注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

今日数学の授業で、サイコロを投げられて当たりました。 わざとじゃないなら問題ないのですが、寝てるやつにあてるみたいになったんです。私は寝てなかったんですが下を

No.4 24/02/28 17:54
匿名さん4
あ+あ-

時代にそぐわないと思います。

私が中学生だった30年前くらいでも、あんまりチョーク投げてくる先生はいなかったですね。

何回か投げられた事もあったんですけど、まぁ、寝てるんでそんくらいじゃ起きないですよね。私の眠り深いんで。
で、まぁ先生も懲りずにわざわざ起こしに来たんですよ。周りの生徒たちは笑ってましたね。
先生が俺にチョーク投げたって後ろの女子が教えてくれました。
制服脱いで見てたら、その女子が汚れを落としてくれてましたね。ありがたいです。

そして、見たら床にチョークが落ちてるじゃないですか。

「先生、俺の眠りを妨げるのは良くないですね。」
「チョークこんなにしちゃって勿体ない。」
「反撃ー!」って言って先生に投げ返しましたよ。

授業中に寝ていたらチョーク当てていいっていう事はないんで。
自分がやった事、やり返されても文句ないですよね?

クラスはかなり盛り上がってましたね。
そもそも、授業が暇だから寝てるんだから、邪魔すんなっていうね。

私だったからこれで済んだけど、他の女子がやられてたら可哀想じゃないですか。
「おい。お前何やってんだよ」「○○ちゃんが可哀想だろ」
「お前の授業がクソなんだから、寝るくらい仕方ない」
っていうね。

自分の事は丁寧に、弱い人には優しく強者には厳しく接しないとね。

数学と言えば、でかい三角定規とか分度器で頭叩いてきた先生もいたな。
だから、暇なんですよね。こっちは。
頭のいい先生は次の課題与えといてくれるので、一応それやってます。
前の日にゲームやりすぎたり部活で眠い時には、無理ですね。寝るの優先です。

女子には優しくしないとモテないからな。
アホな先生。泣かしちゃうよん。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧