注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今日数学の授業で、サイコロを投げられて当たりました。 わざとじゃないなら問題な…

回答4 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
24/02/28 18:31(更新日時)

今日数学の授業で、サイコロを投げられて当たりました。
わざとじゃないなら問題ないのですが、寝てるやつにあてるみたいになったんです。私は寝てなかったんですが下を向いていたので寝てると思われてサイコロを投げられました。
意味がわからなすぎて聞いてなかったのですが、その後「あー机に乗らなかったかー残念w」と言っていたらしいです。
笑ってる人もいました。
その後わざと寝たフリをした人には投げる動作をして昔はチョーク投げられたんだぞと言っていました。
周りの人にどう思われたか、笑われて悲しかったです。
こんな事で泣くかと思われるかもしれませんが泣いちゃって友達とかが「あれは私も酷いと思った」や「あれはドン引きした」とか言ってくれました。それは良かったのですが周りの人にどう思われたか気になります。
皆様はこんなことがあったらどう思いますか?


24/02/28 18:06 追記
その先生はいつもいみわからないことを言ったり、答えが分からない子を泣くまで問い詰めているので嫌われてます。
こないだも車で煽り運転したりみんなの前で答えを間違えたことをバカにされました。

タグ

No.3994416 24/02/28 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 17:20
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

サイ🦏は投げられた

No.2 24/02/28 17:27
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

ちょっと確認ですが、サイコロを投げたのは先生ですよね?

その前提でお話ししますが、とりあえず親に報告しますかね。

どんな理由があろうとも、昔はともかく、今は人に向けて意図的に物を投げる行為はパワハラ、モラハラの域のもので、最終的には学校や教育委員会などへの報告案件だと思います。

尚、投げたのが他の生徒だったとしても、基本的には同じ対応です。

No.3 24/02/28 17:31
お礼

>> 2 先生が投げました。
少し手足に当たったぐらいなのですが一応親と他の先生に言いました。
学年主任の先生に報告するらしいです。
レスありがとうございます!

No.4 24/02/28 17:54
匿名さん4 

時代にそぐわないと思います。

私が中学生だった30年前くらいでも、あんまりチョーク投げてくる先生はいなかったですね。

何回か投げられた事もあったんですけど、まぁ、寝てるんでそんくらいじゃ起きないですよね。私の眠り深いんで。
で、まぁ先生も懲りずにわざわざ起こしに来たんですよ。周りの生徒たちは笑ってましたね。
先生が俺にチョーク投げたって後ろの女子が教えてくれました。
制服脱いで見てたら、その女子が汚れを落としてくれてましたね。ありがたいです。

そして、見たら床にチョークが落ちてるじゃないですか。

「先生、俺の眠りを妨げるのは良くないですね。」
「チョークこんなにしちゃって勿体ない。」
「反撃ー!」って言って先生に投げ返しましたよ。

授業中に寝ていたらチョーク当てていいっていう事はないんで。
自分がやった事、やり返されても文句ないですよね?

クラスはかなり盛り上がってましたね。
そもそも、授業が暇だから寝てるんだから、邪魔すんなっていうね。

私だったからこれで済んだけど、他の女子がやられてたら可哀想じゃないですか。
「おい。お前何やってんだよ」「○○ちゃんが可哀想だろ」
「お前の授業がクソなんだから、寝るくらい仕方ない」
っていうね。

自分の事は丁寧に、弱い人には優しく強者には厳しく接しないとね。

数学と言えば、でかい三角定規とか分度器で頭叩いてきた先生もいたな。
だから、暇なんですよね。こっちは。
頭のいい先生は次の課題与えといてくれるので、一応それやってます。
前の日にゲームやりすぎたり部活で眠い時には、無理ですね。寝るの優先です。

女子には優しくしないとモテないからな。
アホな先生。泣かしちゃうよん。

No.5 24/02/28 18:03
お礼

>> 4 やっぱりものを投げるのはダメですよね……
他の授業で寝ても名前呼ばれるぐらいなので、まさか投げるとは思わなくてみんなドン引きしてました。
レスありがとうございます!

No.6 24/02/28 18:17
匿名さん4 

>その先生はいつもいみわからないことを言ったり、

意味が分からないのはその先生が悪いとは限らないので何とも言えないです。


>答えが分からない子を泣くまで問い詰めているので嫌われてます。

分からないことを聞いても意味ないのに、アホですね。


>こないだも車で煽り運転したり

学校の先生が煽り運転したかどうか生徒がどうやって把握するのか疑問ですし、
生徒には直接関係ないように思うのですが、煽り運転自体は良くないですね。

特に公立の中学校なら地方公務員なので、公務員の認識を持ってもらわないと。


>みんなの前で答えを間違えたことをバカにされました

受け取り方の問題もあるから何とも難しいところではあるかもしれない。
主さんを否定する意図はないのだけれど、見たわけでもないし具体的な状況の説明があったわけでもないので。
ただ、これだけ聞いたら先生が良くないってことになりそうですよね。

ただ、私はその先生をバカにしているから。
自分が生徒だと特にバカにするし、追い詰めちゃうと思うので。
そういう先生の未来が見えて哀れに思いますね。

他のこと出来ないでしょ?中学教師やっている人。
学校辞めたら塾の講師か家庭教師が関の山かな?

No.7 24/02/28 18:31
お礼

>> 6 煽り運転は、

友達と教室で喋ってたらその先生に外で喋ってこいと言われた

学校から出てすぐの道(生徒と先生しか通らない)の端で喋っていた

車に乗った状態で後ろに来て(普通に車が通れるスペース空いてました)
早く帰れと言われた

私たちが前に進む

同じだけ距離を詰めてきたり(1m以内にきます)
つめて窓を叩く、クラクションを鳴らす

パトカーが目の前の道を通ると笑いながら帰っていった

こんな感じでした……怖かったです。
しかもその先生は、交通安全担当なのに……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧