注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ

No.4 24/03/01 16:12
匿名さん4
あ+あ-

『「そんな気にしない!」みたいなバシバシ鍛えるような励まし』が相手のありのままとします。
相手のそのありのままを受けとめていないのが主さんだと考えます。
「そうだよね、励ましたい人もいるよね。男性はこういう傾向だから仕方ないね」となっていますでしょうか。

相手に自分の心地よい状態になって欲しいのは誰しも仕方ないです。
主さんもそう望んでますよね。
「あなたのありのまま(励ましたい気持ち)より、私が望む態度をとれよ」が主題かと思います。

「私はこうして欲しい」と相手を否定せず、あくまで自分の願望として根気強くお願いし続けることをおすすめします。

4回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧