注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

※長文です!長文が嫌な方はスルーしてくださいm(_ _)m 受験が終わって、バイトしないと生きてけないかも…と元々人と接するのが苦手で バイトを通じて克

No.1 24/03/01 19:26
匿名さん1
あ+あ-

自分もほぼ同じような形態で働いてた事あります。
ドライブスルーがあって、店内は店内でテイクアウトとイートインで分かれているようなファストフード店です。
自分の場所はそれなりに田舎だったので、都市部のすごい有能さんが集まってるお店であれば参考にならないかもですが…。

嫌味を言ってくるのは高校生の人だけですか?
もしそうだったらあんまり自分と周りを比べて必要以上に落ち込んだりしないでくださいね。
初めてだからしょうがないって分かる人は分かってくれてます。
高校生ぐらいの子は、ちょっと作業ができるだけですぐ調子に乗ります笑
実際はよく見てみると細かいところが全然なってなかったりします。

色々言ってあげたい事が沢山あるんですが、まず、行列ができたのは手際が悪いせいだけじゃないと思いますよ。
割と誰がやっても行列できる時はできます。
今日は金曜日です、混むのが普通です!
店長クラスでも完璧にできる人なんてそうそういるもんじゃないです。

自分より出来が良いと比べてしまってるパートさんというのも恐らく大人の方ですよね?
大人なのでそれなりに経験がありますので、少しぐらい覚えが早くても当然です。
他に同じような仕事をした経験があれば、応用するだけで一定のところまではすぐできるようになりますので。
逆に、もう40,50いってるのに覚えが遅い方も全然いますよ。

誰でも最初からはすぐできないので、その高校生の子も最初からうまくできたなんて事絶対ないです。
主さんは周りの出来が良い人達の初めの頃を知らないだけです。

自分のせいじゃないのに怒られたりして理不尽ですよね笑
慣れてくれば、ああミスったの多分あいつだろうな、しゃあねえ私がケツ拭いといてやるかって優越感に浸る事もできますよ。

人間なんで嫌でも学習し自然とミスは減ります。
スピード意識とかしちゃうと減るミスも減らないんで、きちんと1つずつ順序立ててやりましょう。
どうせスピードあげようとしたところ、接客の部分は丁寧にやらなきゃいけない以上限界があるんですから。

あとパートさんは不慣れな主さんを見てるからこそ落ち着いてミスがないみたいな事もありますよ。

文字数足りないのでこの辺になってしまいますが、自分の悪いとこさえ分かってればいずれできるようになるので大丈夫です。
平日の暇な日に入れたりすれば、意外といけたりもします。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧