注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

友達なんて要らないし、一生独身でいいし、独りでも寂しくもないのに、家族から心配されます。 根暗とか引きこもりじゃないんです。 めちゃめちゃ明るいし、外で社交

No.1 24/03/02 01:48
匿名さん1
あ+あ-

ご両親は自分たちが築いた家族がいつか死に絶えてしまうと思うと、寂しいんだと思います。
そして、あなた自身がいつか独りでいることに寂しい思いをするのではないかと心配なんだと思います。
理屈も悪気もなく、シンプルにただそれだけだと思いますよ。

そこを分かった上であなたはあなたで自由に生きればいいと思います。

私は既婚者ですが、結婚が最良の解決策だとは思いません。
我が家は夫婦仲は円満ですが、私は見知らぬ土地に来て10年超、新しい土地に馴染めず深い人間関係を築けなくなりました。
すべて「陽気に広く浅くまんべんなく」のお付き合いで、心からの本音を打ち明けられられる人が1人もいません。
色々あって人間不信になり、今は他人といてもまったく楽しさを感じません(もちろん表には出しませんが)。
夫がいても、家族がいても、夫婦円満でも、期せずして孤独になる人はいると思います。
私は夫や我が子といると幸せですが、たまに孤独すぎて自分の心が死んでいくのを感じます。

人間は自由に生きて、自分の幸せは自分で見つけるしかないと思います。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧