注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

いじめる側が悪いって考えの人といじめられる側に原因があるって考えの人いますよね?どちらの考えが正しいのでしょうか? 学校の先生はいじめられる側に原因がある

No.10 24/03/02 11:52
匿名さん10
あ+あ-

何か問題がある人がいたとしても、その人に対して、いじめという対応を取る必要はなく、別の対応をすべきでしょうね。

いじめは、直接いじめをする人達と、いじめを止めない傍観者達を含め、集団対一人の構図になります。

複数の人達からいじめられ、大勢の人達がその場にいながら、誰一人として助けてくれない状況は、大人でも耐え難い苦痛です。

そんな苦痛を子供が耐えられる筈もなく、誰かに耐えられない苦痛を与える人達は人間じゃないのでしょう。

先生がいじめられる側が悪いと言ったそうですが、その先生はダメですね。

いじめ防止対策推進法が定められても尚、学校でのいじめ自殺者が
いまだに無くならないのは、そのようなダメ先生がいるからでしょう。

その法律には、いじめはしてはならないと定められています。

いじめられた児童生徒には、安心して学校教育を受けられる環境を整え保障しなければならない、とあります。

いじめを行った児童生徒には、学校側が継続的に指導するとあります。

いじめられる側が悪いと言っている先生は、先生の資格無しですね。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧