注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

No.17 24/03/04 21:34
匿名さん2
あ+あ-

>14

>待ち合わせ場所は駅としか決まってなかったんです。
>だから余計に、10分前に先に電車乗ってるとは…って。

ここまでだと話は分かるんですけど

>確かに先に改札入っててとは前もって言いましたけど。

これ言ったなら、遅れるかもしれないと言う意味になるし、遅れて来るだろうという前提の人を待つのなら、座って待ちたいと考えてもおかしくはない。その時に空いていたのが改札から離れていたところなら、それはそれで何もおかしくはないって思います。

>休憩のお店を探していた時、今までこんなやり取りをずっとしていたんです。友達もあれこれ言いながらお店決めるのが楽しいって言ってました。だからいつも通りのやり取りだったんです。

主さんがそう言うのなら、そう言う事にするしかないのかもしれないですが、判断に必要な情報を後出しするのは、必要性が理解できていないと言う事になってしまうので、今さら何とも言えないです。

>帰りの電車も、調べた上で駅に行ったのですが、その一本後に乗り換え回数が少ない電車が出ていると電光掲示板に出ていて、どっちにする?ってやり取りをしてる最中なのに、もう最初の電車出ちゃうから乗ろうと強引に乗せられました。

強引には違いないように思いますが、自己中とは思わないですね。

結局のところ、主さんが相手に主張していてそれを無視して決めてしまう事実がないと、自己中だとは思わないです。

主さんは、自分の希望はあるものの、察して欲しいと思っているだけで伝えてはいない。
それに関して配慮するのが当たり前だと思っているのなら、それこそ自己中かなと。

言葉の意味の認識が違うのか、説明が上手く出来ていないのかもしれないんですけど、現状の説明に対する解釈だと、こんなレスにしかならないんですよね。

17回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧