注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う…

回答20 + お礼16 HIT数 1865 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 12:01(更新日時)

先日友人と遊びました。
目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。
始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。
友達から出発10分前頃に「何号車の二人席に座ってるよ」と連絡が来てました。
なのでそこに向かい合流したのですが、一言目が
「あ、今日は間に合ったんだ」
「乗り換え駅で待つか、目的地で待つか考えていた所だった」でした。

合流したのは確かにギリギリでした。
でも、どこにいるのかを伝えてくれていたのに、遅刻するものと思われていた事が悲しいです。

その日も目的地で入るお店を色々悩んでると「じゃあもう帰ろう」と言われ、早々に解散になってしまいました。

こんな自己中な子じゃなかったのにな。

タグ

No.3997805 24/03/04 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 24-03-04 10:49
匿名さん1 ( )

削除投票

レスも読んだけど、その友達のどこが自己中なのか全く分からなかったなぁ。
誘った本人が帰ろうって言うならわかるけど、誘ったのは主さんで、最後のやり取りも面倒くさい。私でも「じゃ、帰る?」と言いたくなるわ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 07:32
匿名さん1 

🤔
結局、目的地には行ったけど、お店には入らず帰ったということ?
その日に遊ぶことを誘ったのはその友達?

No.2 24/03/04 07:38
匿名さん2 

自己中ではないですね。

主さんが遅刻すると思われていたくらいで、他は主さんが何も言わなかっただけです。

>友達から出発10分前頃に「何号車の二人席に座ってるよ」と連絡が来てました。

の時点で、「私は◯◯にいつから座ってたよー」って返せば良かった。

どちらも既についていたなら、互いに良い場所で合流しようと考えられる。しかし、友達は主さんが到着していることは知らないです。

なぜかって?主さんが連絡しないからです。

>その日も目的地で入るお店を色々悩んでると「じゃあもう帰ろう」と言われ、早々に解散になってしまいました。

これは悩んでいると言う状況により違うと思いました。悩んでいて無言が続いていたのなら、楽しくなさそうだから、主さんに無理させても悪いと考えて早目の解散を切り出した。自己中どころか気を遣っているとも言える。

No.3 24/03/04 08:08
匿名さん3 ( ♀ )

どこにいるのか伝えてくれたのに、返事はしたんでしょうか?
10分前に連絡したけど、返事もなくギリギリに現れたなら、来ないかも‥と思われても仕方がないのでは?
今日は間に合ったんだ‥この言葉を言われるって、普段は遅刻してるってことですよね? いつもきちんと時間を守る人に言う言葉ではないと思います。
遅刻すると思われてたのが悲しい→主さんに遅刻癖があるなら、この考えこそ自己中だと思いますよ。

目的地での2人の様子は分かりませんが、入るお店を悩んでた→ここにしよう!とか、あなたは提案しましたか?何も意見出さずに、どうする?どうする?ばかり言っていたなら、友達の行動は別におかしくないと思います。主さんがここのお店どう?ここ入ろうよ!って提案しているのに、ここは嫌だとか我儘言って、帰ろう!って言い出したなら、友達が自己中だとは思いますが。

No.4 24/03/04 09:10
お礼

>> 1 🤔 結局、目的地には行ったけど、お店には入らず帰ったということ? その日に遊ぶことを誘ったのはその友達? 目的地には行って、目的の場所では遊びました。
その後に休憩しようとお店探していた時に、じゃあ帰ろうとなりました。
誘ったのはこちらからです。

No.5 24/03/04 09:12
お礼

>> 2 自己中ではないですね。 主さんが遅刻すると思われていたくらいで、他は主さんが何も言わなかっただけです。 >友達から出発10… 10分前の段階で私は駅に向かってました。なのでスマホ見る余裕がなかったんです。
○号車も、改札から遠い所だったので、改札から一番近い場所からその電車にギリギリ乗れて、電車内を移動して向かいました。

もう帰ろうってなったのは、休憩のお店を探していたのですが、私が○○あるよ!と言うと、友達はすぐにじゃあそこ行く?って言うから、いや別に今そこ行かなくても良いよ。みたいなやり取りを何回かしていて、そしたらじゃあ帰ろうって言われちゃいました。

No.6 24/03/04 09:21
お礼

>> 3 どこにいるのか伝えてくれたのに、返事はしたんでしょうか? 10分前に連絡したけど、返事もなくギリギリに現れたなら、来ないかも‥と思われても… 連絡あった時は駅に向かって走ってたので、スマホ見てませんでした。
過去に遅刻した事は確かにありましたが、その事で喧嘩になり遅刻しない事と、遅刻したら問答無用で先に行って良いと約束してました。

もう帰ろうってなったのは、休憩のお店を探していたのですが、私が○○あるよ!と言うと、友達はすぐにじゃあそこ行く?って言うから、いや別に今そこ行かなくても良いよ。みたいなやり取りを何回かしていて、そしたらじゃあ帰ろうって言われちゃいました。

No.7 24/03/04 09:29
匿名さん7 

向かってる途中で走ってる時点でアウトじゃん
スマホも見てられない時点で駄目じゃん
スマホを見る余裕があって普通ですよ
そりゃ遅刻するかもと思われても仕方がないと思う
俺なら30分前着くようにするけど


No.8 24/03/04 09:38
匿名さん3 ( ♀ )

やっぱり主さんが悪いじゃん。
10分前にまだ駅に向かって走ってる最中? しかもギリギリに電車乗れてって、そりゃ友達の言う通りだよね。普段からそんな余裕ないことしてるの?
一緒に出掛けるの嫌になるかも。主さん自分の何がいけないか分かってないよね。
そして、目的地での店に入るやり取り。
なんで、そんな面倒くさいこと言うの?
しかもそのやり取りを何度も?そりゃ、じゃあもう帰ろう!ってなるわ。

No.9 24/03/04 10:49
匿名さん1 

レスも読んだけど、その友達のどこが自己中なのか全く分からなかったなぁ。
誘った本人が帰ろうって言うならわかるけど、誘ったのは主さんで、最後のやり取りも面倒くさい。私でも「じゃ、帰る?」と言いたくなるわ。

No.10 24/03/04 13:42
匿名さん2 

>5
>10分前の段階で私は駅に向かってました。

ではギリギリですね。遅刻するかと思います。
この時点では待ち合わせ場所に到着していて当然です。


>なのでスマホ見る余裕がなかったんです。

主さんの都合ですね。


>○号車も、改札から遠い所だったので、改札から一番近い場所からその電車にギリギリ乗れて、電車内を移動して向かいました。

待ち合わせ場所が改札だったのなら、まずそれを書きましょうね。
遅刻しそうだと思っているのに、待ち合わせ場所から遠くにわざわざ行ったのなら、悪意は感じなくはない。


>もう帰ろうってなったのは、休憩のお店を探していたのですが、

いいですか?目的は休憩することですよね?
それなら、ちゃっちゃと見せ決めて休憩しましょうよ。


>私が○○あるよ!と言うと、友達はすぐにじゃあそこ行く?って言うから、

だから、提案したのたら当然そこに決めるつもりという話


>いや別に今そこ行かなくても良いよ。みたいなやり取りを何回かしていて、


ウザっ。
そのやり取りしている時点で、どうしたら決まるのかわかりわせんけど。

今行かなくていいところの話を、今行く場所の話ししている時に出すな。

休憩が嫌なん?ならそう言えよ。面倒くさい。

こいつは一体何をしたいのかわからない。これ以上一緒にいても無駄だし、お互い帰った方が良いと思いました。

No.11 24/03/04 14:08
お礼

>> 7 向かってる途中で走ってる時点でアウトじゃん スマホも見てられない時点で駄目じゃん スマホを見る余裕があって普通ですよ そりゃ遅刻するか… 今までお互いこんな感じだったんです。
この日は電車の時間指定があったけど、普段は何時頃にここらへんで待ち合わせって感じで、先についた方が連絡して合流するパターンだったんです。

No.12 24/03/04 14:10
お礼

>> 8 やっぱり主さんが悪いじゃん。 10分前にまだ駅に向かって走ってる最中? しかもギリギリに電車乗れてって、そりゃ友達の言う通りだよね。普段か… いつもお互いにこんな感じだったんです。時間もお店に入るやり取りも。
だから、今回だけ何で?って。
今までは遅れるって時はじゃあどこにいるねとか何してるねとか言ったり言われたりありましたし、お店決めるのも、そうやってあれこれ言ってお店まわってみたいなのが当たり前でした。
友達の方から「ここに行こう!」って強引にお店連れていかれる事もありました。

No.13 24/03/04 14:12
お礼

>> 9 レスも読んだけど、その友達のどこが自己中なのか全く分からなかったなぁ。 誘った本人が帰ろうって言うならわかるけど、誘ったのは主さんで、最後… 今までお互いこんなやり取りしてたんです。
お店も今回は歩きだったから、あちこち見回ってとかいつもの事だったし、友達の運転の時は運転しながら1時間くらいうろうろとか良くやってたんです。
友達もそういうやり取りが楽しいって言ってたんです。

No.14 24/03/04 14:20
お礼

>> 10 >5 >10分前の段階で私は駅に向かってました。 ではギリギリですね。遅刻するかと思います。 この時点では待ち合わせ場… 待ち合わせ場所は駅としか決まってなかったんです。
だから余計に、10分前に先に電車乗ってるとは…って。
確かに先に改札入っててとは前もって言いましたけど。

休憩のお店を探していた時、今までこんなやり取りをずっとしていたんです。友達もあれこれ言いながらお店決めるのが楽しいって言ってました。
だからいつも通りのやり取りだったんです。

帰りの電車も、調べた上で駅に行ったのですが、その一本後に乗り換え回数が少ない電車が出ていると電光掲示板に出ていて、どっちにする?ってやり取りをしてる最中なのに、もう最初の電車出ちゃうから乗ろうと強引に乗せられました。

No.15 24/03/04 15:50
匿名さん1 

主さんに聞きたいのだけど、今回の友人のどんな態度が自己中だと感じたのか教えて欲しいです。

No.16 24/03/04 16:49
お礼

>> 15 わざわざ改札から遠い号車に乗った事。
休憩場所を探してる時に帰ろうと言って駅に向かいはじめた事。
電車の時間を調べている最中なのに、こちらの許可なく先に来た電車に乗った事。
書きませんでしたが、前日に家の用事が出来るかもしれないから、早めに帰れたいと言ってきた事。
でしょうか。

No.17 24/03/04 21:34
匿名さん2 

>14

>待ち合わせ場所は駅としか決まってなかったんです。
>だから余計に、10分前に先に電車乗ってるとは…って。

ここまでだと話は分かるんですけど


>確かに先に改札入っててとは前もって言いましたけど。

これ言ったなら、遅れるかもしれないと言う意味になるし、遅れて来るだろうという前提の人を待つのなら、座って待ちたいと考えてもおかしくはない。その時に空いていたのが改札から離れていたところなら、それはそれで何もおかしくはないって思います。


>休憩のお店を探していた時、今までこんなやり取りをずっとしていたんです。友達もあれこれ言いながらお店決めるのが楽しいって言ってました。だからいつも通りのやり取りだったんです。

主さんがそう言うのなら、そう言う事にするしかないのかもしれないですが、判断に必要な情報を後出しするのは、必要性が理解できていないと言う事になってしまうので、今さら何とも言えないです。


>帰りの電車も、調べた上で駅に行ったのですが、その一本後に乗り換え回数が少ない電車が出ていると電光掲示板に出ていて、どっちにする?ってやり取りをしてる最中なのに、もう最初の電車出ちゃうから乗ろうと強引に乗せられました。

強引には違いないように思いますが、自己中とは思わないですね。

結局のところ、主さんが相手に主張していてそれを無視して決めてしまう事実がないと、自己中だとは思わないです。

主さんは、自分の希望はあるものの、察して欲しいと思っているだけで伝えてはいない。
それに関して配慮するのが当たり前だと思っているのなら、それこそ自己中かなと。

言葉の意味の認識が違うのか、説明が上手く出来ていないのかもしれないんですけど、現状の説明に対する解釈だと、こんなレスにしかならないんですよね。

No.18 24/03/04 22:20
お礼

>> 17 電車に先に乗っていた事、何故改札から遠い所に行ったのかを、それとなく友達に聞いたら、先に改札入っててと連絡した段階で、今日も遅れるのかと思ったからと言ってました。もう改札入ったから、それなら乗り換え駅の中のカフェで待とうとしていたと言われました。
改札から遠い所にしたのは、そこだとボックス席があるから、ボックス席にしたかったからみたいです。ただ、他の人かボックス席に座ったから諦めて二人席にしたと。

お店を決めるやり取りも、他の人とも同じようにやってました。一通り見て候補を決めてから考えるみたいな。

帰りの電車の時も、乗り換えが少ないのがあるから、それだと最寄り駅に何時に着くか調べるねと声掛けはしてました。ただ、なかなかその時間の時刻表が出てこなくて、検索方法変えたりしていたんです。
多分、少しでも早く帰りたかったから強引に先についていた電車に乗ったのかな?って思ってます。

今までだったら、調べ終わるのを待ってくれたり、一緒に調べたりしてくれていたし、それで電車一本逃しても仕方ないねって言ってたのに。

No.19 24/03/05 07:04
匿名さん19 

友達はあなたの遅刻癖に呆れてるのではないかな?お友達の「今日は間に合ったんだ」って発言から、主さんがいつも間に合わないギリギリの時間に来てるのだろうと察しました。

私の友達も、前日に予約してあるから10分前には来てってLINEでわざわざ言ってあるのに、遅れてきました。私は先に席案内してもらい座ってましたが、遅刻しても謝らないし一緒にいるのが疲れてきました。たぶんあなたのお友達も疲れてるんだと思います。

No.20 24/03/05 07:13
匿名さん2 

>18
今までが甘えても許してくれただけで、今の対応の方が通常運転なんじゃないでしょうか。

スレでこれだけ言われても、自分は悪くないという話を出すだけで、指摘された部分を改める要素は感じられないですからね。

その友達は結構優しいと思いますよ。

私なら、遅刻するやつには早い時間を伝えたり、自分が遅く行ったりして待たないようにする。

休憩場所でグダグダなりそうだったら、どこか行きたいところある?なければここに行こうって言う。

帰りの電車で検索トロそうだったら、自分で調べるからやらなくて良いって言う。

No.21 24/03/05 07:47
匿名さん1 

No.16
う〜ん…
やっぱり友人が自己中と思う要素は一つも見当たらないんだけど。
結局のところ、友人は早く帰りたかっただけだと思う。事前にそのことを主さんに伝えていたのだから、問題はないかと。
ゆっくり遊びたかったのなら、誘ったのは主さんなのだから、別の日を提案すれば良かったのでは?

No.22 24/03/05 08:49
お礼

>> 19 友達はあなたの遅刻癖に呆れてるのではないかな?お友達の「今日は間に合ったんだ」って発言から、主さんがいつも間に合わないギリギリの時間に来てる… 遅刻については前に話し合った事があり、遅れたらこうしようとか決まってたんです。
それに今回は遅刻してないのに、息切れしてる私を見て、間に合ったんだって笑いながら言われてイラッとしちゃいました。

No.23 24/03/05 09:01
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが空気読めてないだけだと思う。
今まで遅刻した経緯があるのに(喧嘩にもなってるんでしょ?)、まだ余裕持って駅に着こうとしない。10分前にまだ駅に向かってるヤツを改札前で待ってられないわ。先に入れば座れるのに。現にボックス駅は誰かに座られたんだよね?
あなたを待ってなければ座れたかもしれないのに。今回はボックス席を目指して一番遠い所に座ったんだろうけど、降りる時考えて奥の方に座りに行ったりするよ。
それに前日に早めに帰りたいって言われたんでしょ?それなら、そういう行動しない? チンタラチンタラ、どの店にする?とか、それは時間がたっぷりある時にすればいい。あなたがこの店はどう?と言って、友達もここにする?って言ってるなら、チャッチャッと入ればいいんだよ。そこで、なぜまた今じゃなくていいって、無限ループになるような返事するのか理解できない。帰りの電車だって、チンタラ調べるのに時間かかってるなら、目の前にもう帰れる電車来てるんだから、これで帰ろう!ってなると思う。早めに帰りたいって言ってるの理解してる?って思う。多分、今まで遅刻も含め主さんと遊びに行くのに友達は疲れてそうだなと思った。友達の行動をどうこう言う前に自分の行動を見直した方がいいと思う。

No.24 24/03/05 10:11
お礼

>> 20 >18 今までが甘えても許してくれただけで、今の対応の方が通常運転なんじゃないでしょうか。 スレでこれだけ言われても、自分は悪… 甘えていたのでしょうか?
それなら、友達の、こういうやり取りが楽しいという発言や、他の子とも同じようなやり取りしていたのは嘘だったのでしょうか?

こういう所が嫌だと伝えてくれたら反省も出来るし改善も出来るけど、何も言わないでいきなり行動を変えられて困惑の方が大きいです。

No.25 24/03/05 10:15
お礼

>> 21 No.16 う〜ん… やっぱり友人が自己中と思う要素は一つも見当たらないんだけど。 結局のところ、友人は早く帰りたかっただけだと思う。… 早く帰りたいのは別に良いんです。
それなら尚更、乗り換えが少ない電車があるなら、そっちの方が早いかもしれないし、調べるのもダメなの?って思っちゃって。
最初は最寄り駅に17時か18時に到着するように帰りたいから、15時台の電車に乗りたいって言ってたから、そのつもりで行動していたのに、14時前に「もう帰ろう」と言われて困惑しました。
今回の目的は、とあるイベントだったので他の日という考えはありませんでした。

No.26 24/03/05 10:24
お礼

>> 23 主さんが空気読めてないだけだと思う。 今まで遅刻した経緯があるのに(喧嘩にもなってるんでしょ?)、まだ余裕持って駅に着こうとしない。10分… そんなに空気読めてなかったんですね。
今まで遅刻した時や、喧嘩した時に「遅刻そのものは別に構わない」と言ってくれたから、間に合えば良いと考えてしまいました。というか、もっと余裕で間に合うと思ってたらギリギリでした。

お店決める時も、どこにでもあるようなお店だったりだったから、わざわざそこに行くのは勿体ないと思ってしまって。
あと、前回半ば強引に友人に入ろうと言われて並んだお店で、自分達の番が来ても注文するものが決まらくて、だからもう一度並び直そうって言ったら「それなら店員さんにオススメ聞いて、そこから選びなよ」と並び直させてくれなかった事があったので、今回もそうなるのかな?って怖くて、ファストフード的な注文方法の所は避けたかったんです。

帰りの電車についてはたしかにと納得して反省しました。
思い返せば、乗り換えが少ない電車について「それは何時着だよ」と友達は言ってました。ただ、友達は乗り換え駅到着の時間を伝えていて、私は到着駅の時間で調べていたので、友達が言ってる時間の乗り換え案内が出てこなくて、もう一度調べようとしてました。
用事も、旦那さんとの予定だったし、今までは旦那さんとの予定なら多少遅くなっても大丈夫だからと言ってたから、そこまで厳密に時間厳守しなくて良いと思ってしまいました。

No.27 24/03/05 11:16
通りすがりさん27 

主さんは優柔不断なおっとり性格、
彼女は物事きっぱり早く決めたい。悩むのが無駄だと思う性格。
せっかくの彼女がその店で良いよと行ってくれたのに、そこにしなくても。と主さんが言った言葉に、イラッとしたのでしょう。
二人の相性は良く無いと思う。

他の人を入れて3人で遊ぶなら良い方向に出来るかも。

No.28 24/03/05 11:46
匿名さん1 

何を言っても主さんには納得できないようですね。
友人の行動に主さんが困惑したのは事実として、客観的にみても主さんが言う「自己中」とはちょっと違うと思います。
もしかしたら、友人は最初からその日のお出かけはあまり気が乗らなかったのかも。
で、お店を決めるやり取りも、いつものことだけど面倒に感じてしまったのでは?
そんな時もあると思って割り切ることは出来ませんか?

No.29 24/03/05 12:51
お礼

>> 27 主さんは優柔不断なおっとり性格、 彼女は物事きっぱり早く決めたい。悩むのが無駄だと思う性格。 せっかくの彼女がその店で良いよと行ってくれ… 長年の付き合いですが、それでも相性が良くないって事もあるんですね。

少し前は友達経由で仲良くなった子達とも遊んだりもしたんですが、最近はそれもなくなってたからみんなで会いたいと言ってみます。

No.30 24/03/05 13:04
お礼

>> 28 何を言っても主さんには納得できないようですね。 友人の行動に主さんが困惑したのは事実として、客観的にみても主さんが言う「自己中」とはちょっ… 自己中とはちょっと違う。何となく、私自身も、友人のこれらは自己中ではなくて、思う事があったからなのかな?と思っていました。
今まで友人のおおらかさに胡座をかいていたのかもしれません。

今回の行き先は、去年から「来年は行こうね」と話していたやつだったんです。去年はお互い仕事で行けなくて。
今回誘った時も、友人は有給取ると言ってくれたから、ノリノリだと思いこんでました。
ただ、最近友人からの誘いや返信が減ったり、会う頻度や時間も減っていた事に気付いてしまいました。

割り切るというより、やらかしたのか?ぅて気持ちに今なってます。

No.31 24/03/05 13:38
匿名さん2 

>甘えていたのでしょうか?

客観的にはそうですね。


>それなら、友達の、こういうやり取りが楽しいという発言や、他の子とも同じようなやり取りしていたのは嘘だったのでしょうか?

嘘と言えば嘘です。
楽しい部分もなくはないが、基本的には面倒くさい。


>こういう所が嫌だと伝えてくれたら反省も出来るし改善も出来るけど、何も言わないでいきなり行動を変えられて困惑の方が大きいです。


だからさー。あなかたが相手に何も言ってないんですよ。
相手のことは言わないとわからないのに、自分の事は言わずに相手に分かることを求めるのがおかしいって話をしてるんですよね。

多分、これが受け容れられないって事なのでしょうから、特に言うことももうないですわ。



No.32 24/03/05 19:59
お礼

>> 31 何も言ってないといいますが、これ以上何を言えば良かったのでしょうか?

待ち合わせ前には「先に改札入ってて」と連絡したし、帰りの電車の時は「今到着調べるね」と言ってます。休憩場所のやり取りも、何も言わなかった訳ではないし。
すいません、本当に分からないんです。

No.33 24/03/05 20:19
匿名さん2 

>32
主さんの希望に合わせた結果が望みだったら

>待ち合わせ前には「先に改札入ってて」と連絡したし、

改札入ってすぐのところで待ってて、電車に乗るなら改札の近くにして。

って言えば、相手が何も言わずに改札から遠くに行く可能性はかなり低いです。


>帰りの電車の時は「今到着調べるね」と言ってます。

何も言わなくて良いです。
言うとしたら、「今から調べて良い?」ですね。駅のホームについてから調べていたら、その時点で私ならその情報いらないですね。
改札入る前か、入った後には出発駅と到着駅を設定し、というか行きの逆なら入替えボタン押したら終わりです。

検索したら、早い順、乗り換え順などの結果が全て出るので、何度も調べないし即時答えられるようになっている。

だから、私に聞いてくる人がいるのもわかるし、私が意見するにしても合理的です。


>休憩場所のやり取りも、何も言わなかった訳ではないし。

何も言わなかったと言うのは、言葉を発しなかったという意味ではなくて、自分の希望を明確に相手に言わなかったということです。

スレで後出しした情報を最初から簡潔に言いましょってことですね。

基本的には、〜じゃない。〜は嫌だ。とか否定するだけで具体的な意見がないのはイラっとする。

政治家と一緒。ケチつけるだけで、何が良いのかは考えていても言わないし責任を持たない。

聞かれたことにはYESかNOでまず答え、NOを言うなら代替案を必ず出すようにしたら良いと思います。

No.34 24/03/06 13:26
匿名さん34 

時間にルーズなのはだめ。

猛省してください。

友人を批判するのは大間違いですよ。

No.35 24/03/06 17:31
匿名さん35 

「こういう所が嫌だと伝えてくれたら反省も出来るし改善も出来るけど、何も言わないでいきなり行動を変えられて困惑の方が大きいです。


これ、まじで言ってます??
どちらが自己中ですか?w

もう付き合いをやめようって相手に自分のエネルギーを使ってわざわざ教えないですよw

だってもう今後の付き合いやめるもん。
どうでもいいかな。
これからもお互い友達でいたいなら伝えるけど。
クレームと同じですよ。
嫌に感じたら去って利用しないけど、利用したいならご意見としてクレームいれるやん。

自分の価値観が変われば付き合う人を厳選する。それだけです。
疲れる人、なんか違うと感じる人はスッと距離をおく。これ普通です。

今回で反省点もなにもないなら、あなたは人間関係でこれからも悩み続ける。

ああ、ここの部分が悪かった。
自分の非はここだ。と気づいて詫びて改善すれば良い人間関係が構築できる。

悪いところを教えてよとか甘えるな。
自分で振り返り考えなよ。

No.36 24/03/07 12:01
匿名さん36 

友達関係を恋愛関係に置き換えるとわかりやすいんじゃない?

お友達と主さんが同じくらいラブラブなときは、お互い悪いとこすら可愛くて許せた

久しぶりに会うと、いつも通りに過ごしたはずなのに、相手がどこか冷たい、そっけない

これって十中八九、他に夢中になってる女(友達)がいるよね

自分磨き=遅刻気をつけるとか、優柔不断やめる、とかは良い事だけど、

悪いとこ直したからって、昔のラブラブな友達関係にまではなれないよ。

オススメは、主さんはその友達は放っておいて(諦めて)他に友達を見つけるか、趣味とかに没頭したら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧