注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

2人目の事で、アドバイスください。 35歳、30歳の旦那、1歳9ヶ月の息子と3人暮らしです。 共働きで、私の繁忙期には私の母親が保育園のお迎えを手伝って

No.12 24/03/06 06:26
匿名さん12
あ+あ-

今一番大変な時期だと思いますが、一人目が多少手が離れるまで待つには年齢的な不安もあるかと思います。
経済的に余裕があるのであれば、3年くらいと思ってお金使ってでも家事の縮小と余裕の捻出をする。
もしくは時短するなど主さんの夢をかなえる一歩としてまずは、旦那さんの負担を減らしてあげることかなと。

うちもフル勤共働きで各自動家電揃えて、平日の夕食はほぼ作らない。家事代行とリフレッシュ用にベビーシッターを休日に定期で雇っています。

3,4歳まで耐えれば兄弟居た方が楽らしいですからね。兄弟がいると小学生くらいになって遊びに行ったときに親が付き添わなくても平気だそうです。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧