注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

娘が高校辞めたいと言い出しました。 一年生です。 娘は頭がよく、県内でもトップレベルの公立高校に入りました。しかし、娘は頭はいいものの性格はとても幼く、ちょ

No.9 24/03/04 15:11
匿名さん9
あ+あ-

うちの長女の事かと思い、スレを見て驚きました。
長女も勉強は出来るけれど、精神面で幼いところがあり、中学時代の友達は、言い方は申し訳ないけど、成績悪い子ばっかり。
で、主さんの娘さんと同じく、トップ校に行ったはいいが合わない。娘の場合は勉強もしない。親には反抗期全開。
もう、どうか高校だけは卒業してくれと、私は毎日祈る日々でした。

そんな娘を救ってくれたのは、部活と音楽でした。音楽は、する方ではなく聞く方ですが、好きな音楽を通じて知り合った学外の友達とは気が合い、(それはそれで、Twitterで知り合っているので、心配ではありましたが)たまたま、その子達も進学校だったらしく、娘自身も、高校は合わないけれど
辞める事は得にはならない事は理解して、進学へのモチベーションも上がったようです。

何の回答にもならず、申し訳ありませんが、
娘さんも、何か好きな事を見つけられる事で
合わない学校も、自分の中の全部ではなく
一部になって、行きやすくなるのではないかと思いました。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧