注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

なんでも悲観的になって悲劇のヒロイン。私可哀想だよね?という思考が辞められません。 29歳で彼と同棲しています。 喧嘩もまあまああったり、すれ違う生活も

No.1 24/03/04 12:37
通りすがりさん1
あ+あ-

いつまで同棲は続ける予定ですか?
1年経っても結婚に至らないのであれば、同棲は解消ですね。

同棲の目的は、相性がいいのか、実際に暮らしたらどうか?ということです。
無意味に長く同棲を続けていると、大抵虚しくなると思います。

年齢もそろそろ。妊娠の可能性、高齢のリスクを考えると、30代のうちにとか
考えます。
貯蓄は、結婚資金や生活資金を考えれば、その年齢だと500万~はあると思っています。

同棲もそろそろ終盤で、結婚、妊娠、子育てをしている周囲が増えてくると
悲観してしまうと思います。

楽観的になるには、今の彼と結婚するか、別れて別の結婚出来る男性と巡り合うかでしょう。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧