注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

なんでも悲観的になって悲劇のヒロイン。私可哀想だよね?という思考が辞められません…

回答3 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 13:40(更新日時)

なんでも悲観的になって悲劇のヒロイン。私可哀想だよね?という思考が辞められません。

29歳で彼と同棲しています。
喧嘩もまあまああったり、すれ違う生活もしていますが、同棲しても会ってない時は連絡取り合ったり、休み合えば外食行ったり仲良しです。
友達も遊ぶ人はいるし、仕事もある。
貯金も少ないけどある。

でも、私って…って考え出してここは周りと違うよなとか、↑であってももっと友達の方が幸せだとか、いっぱい稼いでいるとか。

粗探し。ではないけどそういう風にネガティブに考えて沼にハマります。
今の幸せより将来の不幸を考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
また、物事を深く考えてしまうのも辞めたい。
まあいいか〜なるようになるよね〜などと楽観的に生きたいです。

No.3997947 24/03/04 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 12:37
通りすがりさん1 

いつまで同棲は続ける予定ですか?
1年経っても結婚に至らないのであれば、同棲は解消ですね。

同棲の目的は、相性がいいのか、実際に暮らしたらどうか?ということです。
無意味に長く同棲を続けていると、大抵虚しくなると思います。

年齢もそろそろ。妊娠の可能性、高齢のリスクを考えると、30代のうちにとか
考えます。
貯蓄は、結婚資金や生活資金を考えれば、その年齢だと500万~はあると思っています。

同棲もそろそろ終盤で、結婚、妊娠、子育てをしている周囲が増えてくると
悲観してしまうと思います。

楽観的になるには、今の彼と結婚するか、別れて別の結婚出来る男性と巡り合うかでしょう。

No.2 24/03/04 12:42
匿名さん2 

まあ現代病ですよね
人は幸せになるために生まれてきたって
結構教えられるじゃないですか
それで幸せになるために頑張って
いまのある幸福には感謝しないみたいなね、
病気や事故した人の話を聞くといいですよ
動画でいくらでもあるので

No.3 24/03/04 12:44
匿名さん3 

上じゃなくて下を見たら?

貴方より不幸な人、知人にいないの?

No.4 24/03/04 13:37
お礼

>> 1 いつまで同棲は続ける予定ですか? 1年経っても結婚に至らないのであれば、同棲は解消ですね。 同棲の目的は、相性がいいのか、実際に暮ら… 回答ありがとうございます。

これは冗談ではなく本気で仰ってますか?
そうでなきゃいけないという考え方お辛くないですか?
わたしがそうだったので。

同棲したら当たり前に結婚
女は年齢行ったら当たり前に子供を産む。

貯金は、一人暮らししていて奨学金も返していて、実家にいた時ときもあったけど、実家には奨学金を除いて給与の3分の1を入れていました。そんなに貯金はありません。
その人なりの背景があるので、貯金額は仕方ないと思います。

また、私は子供は欲しいと思っていません。

せっかく回答頂いたのにごめんなさい。

No.5 24/03/04 13:39
お礼

>> 2 まあ現代病ですよね 人は幸せになるために生まれてきたって 結構教えられるじゃないですか それで幸せになるために頑張って いまのある幸… 回答ありがとうございます。

幸せになるために生まれてきた。確かにそうですね。SNSとかも羨ましい事ばかりだし、それと比べて自分は…と。
現代病なのでしょうか。
私は幸せな方ですか?

No.6 24/03/04 13:40
お礼

>> 3 上じゃなくて下を見たら? 貴方より不幸な人、知人にいないの? 回答ありがとうございます。

知人はそれなりに皆成功してますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧