注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

子供に流行りの物とか買ってあげないと友達を作りにくい子になってしまうと思いますか?

No.6 24/03/05 17:41
匿名さん6
あ+あ-

>子供に流行りの物とか買ってあげないと友達を作りにくい子になってしまうと思いますか?
友達を作れなくはないけど、主さんが仰るとおり作りにくいというか、話に入れないとは思います。

私は貧乏育ちでしたが、みんなと同じ遊びができないって、すごく辛かったです。

今中学生の息子の場合、Nintendo DS→妖怪ウォッチ→ベイブレード→ブレイブボード→Nintendo Switchのポケモン→Minecraft→Fortnite→スプラトゥーン…etc.

うちもルールとして、金額が高いものは、誕生日かクリスマスと決めていて。
ですが、友達の中で流行ってるときに話題に入れないって、すごく可哀想でしたよ。
「今日も俺だけ話に入れなかった…」
ってしょんぼりしてる姿は、過去の自分と重なって、本当に見てられなかったです。

いつからか「今は欲しいものがないから、クリスマスや誕生日の希望は取っておく」と言って、流行りに乗って購入するようになりました。
とっても楽しそうです。

何でもかんでも際限なく買い与えるのは違うと思うけど、ある程度は流行りのものも必要なんじゃないかな?

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧