注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

休みたい(泣) 皆さんは、 有給ってどういうときにつかう? 子供の行事と親のこと以外でも リフレッシュ有給とかあり??

No.2 24/03/05 20:59
匿名さん2
あ+あ-

休みたいな〜と思った時に使います。

理由は「何もしたく無い」からです。
一日中、寝ていたい、そんな日もあります。

休みは休むためにあるから何か予定がなきゃ休めないなんておかしいでしょって思う。

理由を言う必要もないのが有給ですが、
休みにくいなら「よーし!会社と自分が求めてるから思い切り納得できる嘘ついてやるぞー!」って思ってそれも楽しみながら休んじゃうといいと思う。

申し訳ないなーなんて気持ちで休んでも消化される有給がかわいそうだし勿体無いから、みんなありがとー!みんなの番は任せてー!と思って休めばいいと思う。
あと、会社1日休んだくらいで世界が終わるなんて事はない。もし迷惑かかっても1週間以内に取り返せるような迷惑しかかからない。1日休んで1週間、頑張れば問題ない。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧