注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間

No.3 24/03/06 10:50
主婦さん3
あ+あ-

お話を聞いていて、ちょっと主さんが冷たいなと思いました。
赤の他人とは言っても、旦那さんを育ててくれた人です。
もう少し、大切にしてあげてもいいのではないでしょうか。
主さんに会いたがっている、主さんと仲良くしたいと思っているその気持ちに、もう少しだけ応えてあげてもいいのではと思いました。

10年もの間に、1度2度くらいは仕事の都合をつけて旦那さんと一緒に義実家に行ってあげても良かったのではないでしょうか。
ペットを連れて行って、車の中にいる姿だけでもお義母さんに見せてあげてもいいのではないでしょうか。

主さんはお義母さんのためには、一切努力はしたくないのでしょうか。
主さんとお義母さんとの関係が、他人以上に気遣いがなく冷たいと感じてしまいました。

3回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧