注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

精神疾患が治らない。 修士課程2年生です。 高校生の頃から精神疾患(うつ状態とだけ言われていて確定診断なし)を患っています。 もう10年近くになります

No.5 24/03/06 11:27
匿名さん1
あ+あ-

通院はされているんですね、ちょっと安心しました。

私も鬱病の経験があるので辛い気持ちは想像できます。今は就職という大きな変化を迎えることで不安が大きくなってしまう時期なのかもしれないですね。

辛いなら今の状態を医師に正直に伝えて薬の調整を頼んでみてもいいと思います。抗鬱剤にするかどうかは医師の判断があると思いますが死にたくなるときの頓服薬があると少しマシになるかもしれません。

状態は波があるので落ちている時や限界を感じる時は我慢せずカウンセリングで吐き出しましょう。

眠れて食事もできるってすごいいいことなんですよ。ちゃんと生きられているんです。生きる力があるのです。

就職への不安と焦りが出ているのだと思うのですがゆっくりでいいんですよ、それでも前進しているので大丈夫。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧