注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

No.2 24/03/06 23:31
匿名さん2
あ+あ-

お母さんと妹さんのことが心配だとは思いますが、家族の問題をあなた一人背負うことはありません。大学に行けるようなら、きちんと行き、バイトしてお金を貯めておきましょう。

市や町の相談もありますが、お母さんが全く動く気がないように感じます。ですから、このお母さん自身の問題もあります。

父親は、精神科に受診出来れば、いいのですが。

妹さんのことは、助けて欲しいと言われた時は、出来る限り、味方になってあげてください。でも、あなたを優先にしてください。

あなたも妹さんも早目に家をでることを、優先させて下さい。

お互いの問題が、絡みに絡み合っているので、こうとは書けませんが、気を強くもって、1個1個していってください。応援しています。

2回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧