注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

春に高3になるのですが、進路で迷っています。 将来はスマートフォンゲームなどの開発に、ゲーム開発やイラストで携わりたいと思っています。 イラストはもとも

No.9 24/03/07 00:38
匿名さん9
あ+あ-

多分、親は言わなかったのだと思うのでかなり厳しくレスします。
否定的ですが知った上で考えた方が良いという考えです。

まず、諸事情については説明がないので配慮はしません。

>社会人経験を積むためや幅広い分野を学ぶことを考えると、短大がいいのかなと思っています。

社会人経験は社会人にならないと経験出来ません。幅広く学びたいならそれは大学です。

目標が明確なのは良いことですが、特定のゲーム限定のイラストレーターやプログラマーって需要ありますかね?

そもそもの話で、希望しているゲームって主さんが社会に出るまであると思いますか?
今はそういったゲームも多くあるとは思いますが、そのゲームが未来永劫続いていくとは到底思えない。その場合にはどうします?今目標としている開発会社がなくなっていることも考えられます。

その中で、限定的な目標を掲げるのなら、完璧に企業が求める人材である必要があると思います。

学校行ったら行ったで良いと思いますけど、行かなくても自分でも勉強出来ますよね?

学校に行ったら特別優秀になるわけでもなく、そのジャンルの専門にちょっと寄るだけです。

自分が必ず採用されるためには、如何に自分が優秀なのかを企業にアピールする必要があります。

その専門や短大に行くと、企業から引く手数多なんですか?

目標は変えなくても良いですが、幅広く考えておく必要もあると思いました。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧