注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

義母が定年退職した義父に もっと働けばいいのにと言います。 冗談でとかじゃなくて真剣に言います。 まだ元気なんだから新しい仕事探しなよと。 義母は息子(

No.24 24/03/07 21:19
匿名さん24
あ+あ-

大抵、知っている限りでは、定年後も再任用とかで、仕事やっている人いますよ。

年金だけじゃ暮らしていけないからって。

タクシー、教習所、学童支援員など、働いている方沢山知ってます。

私の父は亡くなりましたが、ギリギリまで学童支援員やってました。
今は、母がやっています。

義父さん、体力的にはどうですか?
確かに家に1日いると、身体が弱ります。

シルバー人材センターとかは登録されたりはしてないんですか?
定年後も、シルバー人材センターでお仕事を受け、スーパーのカート整理したり、アパートのお掃除や、ビルの清掃、沢山ありますよ。
体力あるなら、少しは働かれた方がいいかも。

うちの義父母も、義父はシルバー人材センターでスーパーの品出しを任され、週に3〜4日行ってます。
義母は専業主婦ですよ。

24回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧