注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

一月くらいから毎日隙があれば死にたいと思うようになりました。 去年10月から介護の仕事を正社員としてしているのですが、私が離設させてしまったのが原因で、(

No.13 24/03/08 21:48
匿名さん11
あ+あ-

普通って何ですかね。
私は1年以内に辞めたことが数回あります。1ヶ月で解雇されたことも。
それでも正社員で働いてます。

国家試験を受けるにしても、今の職場じゃなきゃいけない理由はないと思うんです。選択肢は1つじゃないってことです。
介護の仕事ならなおさら、転職はしやすいと思います。無資格未経験でも採用するところもあります。今は国内だけだと人手が足りず海外の人も採用増やしてるほどですし。
死んでしまいたいと思うくらいなら、他行った方が良いと思いませんか?
同じ介護でも施設によって考え方や働き方や職場の雰囲気なども違いますし、今よりも主さんに合った環境あるかもしれませんよ。
次の仕事決めてから辞めれば空白も少なく経済的な負担は抑えられます。

子育てをしながら働きながら転職活動。相当な負担はあると思いますけどね…。でも死んでしまったらおしまいですよ。主さんが幸せに生きるための人生なんですから。
辞めてもいいし逃げてもいいしわがまま言ってもいいんですよ。自分に厳しくすればするほど良いことが起きたり、何か大きく変わるってことでもないです。
むしろ死にたいって思うくらい自分を追い詰めてることになってるんですから。

とりあえず実家暮らしなら良かったです。それだけでも全然違うので。今は親に甘えてもいいから、もっとご自身に優しくしてあげてほしいなって思います。
1人でできることって限られるので。
なんて言ってる私もなかなか人には頼れず相談できず、それで心の病気になったりもしてます。でもだからこそそう思うようになりました。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧