注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

一月くらいから毎日隙があれば死にたいと思うようになりました。 去年10月か…

回答7 + お礼7 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 22:28(更新日時)

一月くらいから毎日隙があれば死にたいと思うようになりました。

去年10月から介護の仕事を正社員としてしているのですが、私が離設させてしまったのが原因で、(ちゃんと見つかりました)一月から部署異動をして、頑張っていましたが、夜勤で2回転倒事故を起こしてしまいました。
さらに夜勤で、鼻血が出たりするひとがいたので、前の人の記録を見ずにお医者さんに連絡したのが気に食わないケアマネジャーから怒られ、死にたいと思う気持ちがひどくなりました。

転職を、というお言葉もあるかもしれませんが、まだ正社員として就職して半年。もう少し頑張らねばと思う気持ちがあります。

また、シングルマザーでもあり、生活の基盤をまた変えるのにも抵抗があります。

休みの日は気晴らしで食べ放題に行ったり、カフェに行ってみたりするのですが、いっこうに気持ちが前向きになりません。

タグ

No.4001114 24/03/08 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 15:58
匿名さん1 

死にたいは、おいといて。
まだ、半年ですよね?
前のエラーは、
次で挽回すればいいのです。
どうしても、人を扱う仕事なので、
キツイ叱責をされると思います。
とにかく、1度目の失敗を繰り返えさない。
ことです。

No.2 24/03/08 15:58
匿名さん2 

シングルマザーで死にたいは絶対にダメ!
子供さんにはあなたがいないと!

介護士ってすごくいい仕事だと思います。
自宅で介護していますが
ケアマネさんはじめ介護の現場の方々に
どんなに助けていただいているか!
本当に感謝しています。
まだ半年足らず。
失敗もあって当然です。
ただ失敗して許される職種ではないです。
だからしかれて許される期間におぼえればいいんです。

頑張って立派な介護士さんになってください。

No.3 24/03/08 15:58
匿名さん3 

精神壊して子供残して逝ったり心中考える前に辞めたほうがいいと思うけど、慣れれば何とかなるもんかね?
経験者のレスに期待

No.4 24/03/08 16:43
お礼

>> 3 1人1人、介護の状態は違いますし、場数の違いなのかな、と。

No.5 24/03/08 16:45
お礼

>> 2 シングルマザーで死にたいは絶対にダメ! 子供さんにはあなたがいないと! 介護士ってすごくいい仕事だと思います。 自宅で介護していま… ありがとうございます。コメントに本当に元気づけられて、救われます。

しんどいですが、利用者様や、ご家族様の励ましが、どんなに心の支えになっているか。

ぜひ、身近なスタッフにも、気持ちを伝えてあげていただけたらと思います。

No.6 24/03/08 16:47
お礼

>> 1 死にたいは、おいといて。 まだ、半年ですよね? 前のエラーは、 次で挽回すればいいのです。 どうしても、人を扱う仕事なので、 キツ… ありがとうございます

No.7 24/03/08 16:59
匿名さん7 

ストレスが比較的小さい清掃の仕事をしてみたらいいのに、できればお一人職場がベスト。

No.8 24/03/08 17:09
匿名さん2 

いつも本当に感謝していますし
機会がある度に伝えています。

これからの時代ますます必要なお仕事です。
人材不足で過酷な現場も多いはず。
できるだけご無理のないようにしてください。

No.9 24/03/08 18:16
お礼

>> 7 ストレスが比較的小さい清掃の仕事をしてみたらいいのに、できればお一人職場がベスト。 正社員で清掃ってありますか?パートしか見ない気がします。

No.10 24/03/08 18:17
お礼

>> 8 いつも本当に感謝していますし 機会がある度に伝えています。 これからの時代ますます必要なお仕事です。 人材不足で過酷な現場も多いは… ありがとうございます。

No.11 24/03/08 20:26
匿名さん11 

いくつかお聞きしたいんですけど、就職して半年。半年で辞めたらいけない理由って何ですか?
死にたいと思うくらい辛くてもそれでも続ける価値って何か教えていただけますか?
生活の基盤を変える以前に死んでしまったらそれどころじゃなくなっちゃいますよ。お子さんもいるようですし。
実家とか頼れないんですか?

No.12 24/03/08 21:20
お礼

>> 11 半年で辞めたら、普通は次の会社って正社員じゃどこも雇ってもらえないからです。

続ける価値は、3年頑張ったら、国家試験を受けれる基準を満たせる。そしたら介護施設を転職しやすいし、お金も増えるんです。

いまは実家にいます。でも、両親の反対を押し切り介護の世界にいるので辞めたいと言えないです。なぜなら、正社員の就職がなかったからです。

現実は甘くない。子どもを大学までやりたい、そう考えると辞めれないです。塾代だって、学費だってかかる。またシングルマザーで資格なしで、未経験(資格あっても40代なので採用はどの業界も厳しい)は厳しいですよ。わがままが言えなくて困ってます。

No.13 24/03/08 21:48
匿名さん11 

普通って何ですかね。
私は1年以内に辞めたことが数回あります。1ヶ月で解雇されたことも。
それでも正社員で働いてます。

国家試験を受けるにしても、今の職場じゃなきゃいけない理由はないと思うんです。選択肢は1つじゃないってことです。
介護の仕事ならなおさら、転職はしやすいと思います。無資格未経験でも採用するところもあります。今は国内だけだと人手が足りず海外の人も採用増やしてるほどですし。
死んでしまいたいと思うくらいなら、他行った方が良いと思いませんか?
同じ介護でも施設によって考え方や働き方や職場の雰囲気なども違いますし、今よりも主さんに合った環境あるかもしれませんよ。
次の仕事決めてから辞めれば空白も少なく経済的な負担は抑えられます。

子育てをしながら働きながら転職活動。相当な負担はあると思いますけどね…。でも死んでしまったらおしまいですよ。主さんが幸せに生きるための人生なんですから。
辞めてもいいし逃げてもいいしわがまま言ってもいいんですよ。自分に厳しくすればするほど良いことが起きたり、何か大きく変わるってことでもないです。
むしろ死にたいって思うくらい自分を追い詰めてることになってるんですから。

とりあえず実家暮らしなら良かったです。それだけでも全然違うので。今は親に甘えてもいいから、もっとご自身に優しくしてあげてほしいなって思います。
1人でできることって限られるので。
なんて言ってる私もなかなか人には頼れず相談できず、それで心の病気になったりもしてます。でもだからこそそう思うようになりました。

No.14 24/03/08 22:28
お礼

>> 13 ありがとう。1ヶ月で解雇されたのに、正社員で働けているのは、あなたにとても魅力があるからですよ、うらやましいです。

そうですよね、無理することはない、次を決めてやめようかな。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧