注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

結婚しないと人生つまらないですか? 結婚した方がいいとか子供産んだ方がいいとか言ってくる人いるんですが。

No.4 24/03/10 00:00
通りすがりさん4
あ+あ-

それは、自分で考えて結論を出す話。

周囲は、自分が経験した話を伝えてくれているだけ。

結婚は、相手がいればいつでも叶うかもしれない。
婚活して、何歳でも結婚は可能かもしれない。

子供に関しては、女性だけはリミットがある。
妊娠可能な期間を過ぎれば、一生子を持つことは叶わなくなる。
高齢妊娠出産は、女性の母体、お腹の子もリスクが高い。
子供が欲しいと思った時に、女性の健康状態で妊娠出来るかどうかも。

ここまでは、他の皆さんも色々な価値観を説明している。

後は、結婚と自分の子供を持つことが幸せかどうかは、あなたが決めること。

急ぎ過ぎて、浮気症、女好き、ギャンブル好き、趣味にお金を使い過ぎる人、
たばこ好き、モラハラ、パワハラ、DV、経済的DVで苦しめる相手を選んでしまう人もいる。
婚活をする場合は、
上記のような異性に出会わないよう、気を付けて。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧