注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

中3女です。 30代になるのが怖いです。 10代20代のうちは誰かが助けてくれるけど30代からは本当に一人になるじゃないですか。 職場では嫌われ者になるだ

No.37 24/03/12 01:50
匿名さん37
あ+あ-

主さんはさ、親御さんから今までも今でも色々と躾をされてきたと思うんだ。
人に会ったら挨拶しなさい、お箸はちゃんと持ちなさい、悪い事したら謝りなさい…と色々ね。
これって社会の中で【他人から愛される為】に必要なことなのよ。

だからこれが出来て、仕事にきちんと取り組める様になっていけば人からそう嫌われる事は無いですよ。
あとは自分がピンチの時に「助けてください」と声に出すこと。
そして友達でも恋人でも、自分を大事にしてくれる人と付き合うこと。自分も相手を大事にすること。

大人というものに曖昧だけどバカ高い理想が主さんの中であるのかもしれない。
でも大抵の大人は(私も含めて)【らしく振る舞う】のが上手くなってるだけの可能性も高いよ。
正直、10代や20代でもすごく素敵な考え方の人も居るからね。

社会なんてしょうもない大人の集まりだし、それでもなんとかガムシャラにみんなやって流れていくものだよ。

37回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧