注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

入って4日目の職場で、仕事を教えてこられるベテランの中で1人だけ言い方が悪意があるような無いような…よくわからない人がいます。 わからないことは何回でも聞いて

No.2 24/03/10 17:34
匿名さん2
あ+あ-

そういう人格破綻者みたいな出会ったときに、どうしたら好かれるようになるのか・・・と考えず、まずは理不尽さに目を向けた方がいいですよ。単にあなたが気に入らなくて意地悪している可能性もあるし、相手は単に先に入社して先に仕事を覚えただけの人で偉くもなんともないんです。パワハラやモラハラのような接し方で仕事を教えてくるなら、上司に伝えてください。
そういう人は過去にも問題を起して、同じような厳重注意や警告などをすでに受けている場合もあります。そうなるとあなたの主張も通りやすいし、相手を追い出せる場合もあります。
相手が喧嘩を吹っかけてきているのだから、それにへりくだる必要はないし、舐められないように戦う姿勢を持つことは重要ですよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧