注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

中学2年生女子です。先生を好きになってしまったことを諦めたいです。その先生は生徒からも人気がある人で、結婚もされています。私が先生を好きな事は先生には知りません

No.3 24/03/12 18:33
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

嫌いになる必要あるかな?
嫌われたら先生も悲しいしさ、主さんもなんだか辛いじゃない?

というのも、好きになったらダメだ!とか嫌いにならなきゃ!って思うほどに、もっと好きになってしまったり執着心に変わったりしてしまうのでオススメしないです。

それよりも、好きだなぁって今の自分の気持ちを優しく受け止めて、認めてあげて、落ち着かせてあげて欲しい。先生のこういうところが、素敵だよなぁ…カッコイイなぁ…みたいな感じで。

だからといって、何か行動する訳でもないけど、片思いを楽しんでも良いと思うし

熱が冷めるまでそっとして置いて、気づいたら普通になってる…そんな感じで時間が解決してくれることもあるよ。

苦しかったり寂しかったりも片思いの醍醐味だから、楽しんでいいと思う。

そして、先生から褒められたくて勉強や部活頑張る!と、その恋心をモチベーションに変えても良いと思うよ。そしたら成就しなくても、先生を好きになった意味もあるじゃない?好きになって頑張ったおかげで、自分も成長できた!みたいなさ。

嫌いにならなきゃ!って苦しむよりも
自分を成長させるモチベーションのエネルギーに変える方がよっぽど健全だと私は思うよ。

その上で、学校の男子たちのことも見てあげて欲しいかな。気付かないだけで素敵な男子はいっぱいいるのかもしれない。何人か他に、この子のこういう所はいいな!と思える男子たちを見つけるのもいいと思うよ。そうすると、先生に集中してる気持ちも分散できるし、皆の良いところも探せてハッピーだよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧