注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学2年生女子です。先生を好きになってしまったことを諦めたいです。その先生は生徒…

回答3 + お礼3 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 19:00(更新日時)

中学2年生女子です。先生を好きになってしまったことを諦めたいです。その先生は生徒からも人気がある人で、結婚もされています。私が先生を好きな事は先生には知りませんし、仲のいい友達にも言っていません。100%以上脈ナシな事は分かってますし、私が好きでいて先生にも迷惑がかかることは分かっているんですけど、どうしても嫌いになれないんです。私は多分周りの人とは違うんです。小さい時から恋愛対象はいくつも離れた年上の人で、友達が同い年の子が好きだということを聞いても正直何がいいのか分からずに恋愛相談に乗っていました。小学校の時も先生を1度好きになった事があります。当時は小学生だったということもあり、すぐにその恋を諦められたと思うんですが、今回は諦められそうにありません。先生を嫌いになる方法を教えてください。

タグ

No.4004079 24/03/12 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 18:30
匿名さん1 

嫌いになる必要なし。
嫌いになろうと思う必要なし。
余計なことを考える必要なし。
学校の先生を好きなるのは、学校あるあるだから、何もしなくても君の成長とともに自然となくなります。

No.2 24/03/12 18:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

無理に嫌いにならなくてもいいと思いますよ。
正直言って、そういう子は毎年のように、毎学年にだっています。先生も慣れてらっしゃいます。
だから本当にその気があるなら、告白だってしても大丈夫です。ちゃんと断ってくださいます。
きついことを言うようですが、諦めるも何もないのです。

世の中には不倫というものがあるから、自分ももしかしたら…と思ってしまったのかもしれませんが、それはごく一部の男女の関係であって、良識のある人なら奥さんがいるのに他の女性を好きになったりしません。ましてや教え子に、それも中学生にそそのかされたりはしません。

あなたの、年上の男性を好きになる癖は直せないかもしれませんね。友人が今もそうですが、結構つらい道のりを毎回たどっています。
でも恋愛は「こういう人を好きになろう」でできるものではありません。今後も相手のいる人を好きになってしまう可能性は高いと思います。

だから今回は、将来、本当に困ったときに諦めるための、練習の一つと思ってみてはどうでしょうか。

No.3 24/03/12 18:33
通りすがりさん3 ( ♀ )

嫌いになる必要あるかな?
嫌われたら先生も悲しいしさ、主さんもなんだか辛いじゃない?

というのも、好きになったらダメだ!とか嫌いにならなきゃ!って思うほどに、もっと好きになってしまったり執着心に変わったりしてしまうのでオススメしないです。

それよりも、好きだなぁって今の自分の気持ちを優しく受け止めて、認めてあげて、落ち着かせてあげて欲しい。先生のこういうところが、素敵だよなぁ…カッコイイなぁ…みたいな感じで。

だからといって、何か行動する訳でもないけど、片思いを楽しんでも良いと思うし

熱が冷めるまでそっとして置いて、気づいたら普通になってる…そんな感じで時間が解決してくれることもあるよ。

苦しかったり寂しかったりも片思いの醍醐味だから、楽しんでいいと思う。

そして、先生から褒められたくて勉強や部活頑張る!と、その恋心をモチベーションに変えても良いと思うよ。そしたら成就しなくても、先生を好きになった意味もあるじゃない?好きになって頑張ったおかげで、自分も成長できた!みたいなさ。

嫌いにならなきゃ!って苦しむよりも
自分を成長させるモチベーションのエネルギーに変える方がよっぽど健全だと私は思うよ。

その上で、学校の男子たちのことも見てあげて欲しいかな。気付かないだけで素敵な男子はいっぱいいるのかもしれない。何人か他に、この子のこういう所はいいな!と思える男子たちを見つけるのもいいと思うよ。そうすると、先生に集中してる気持ちも分散できるし、皆の良いところも探せてハッピーだよ。



No.4 24/03/12 18:52
お礼

>> 3 長々とありがとうございます。先生を嫌いになったらなったで、何だか先生が可哀想ですね。そんな事まで考えられていませんでした。私の恋心をモチベーションにしてこれから勉強沢山頑張ります!!気づいていないだけで学校の男の子たちも素敵な人いっぱい居るのではないかなと思うのでもっと視野を広げて考えてみようと思いました!本当に回答ありがとうございました。

No.5 24/03/12 18:57
お礼

>> 2 無理に嫌いにならなくてもいいと思いますよ。 正直言って、そういう子は毎年のように、毎学年にだっています。先生も慣れてらっしゃいます。 だ… 回答ありがとうございます。「無理に嫌いにならなくても良い」という言葉が凄く響きます。私以外にも、知らないだけでたくさん先生を好きになったり年上の男性が好きになる方がいらっしゃるんですね。練習の1つ...凄く勉強になります!!本当に回答ありがとうございました。

No.6 24/03/12 19:00
お礼

>> 1 嫌いになる必要なし。 嫌いになろうと思う必要なし。 余計なことを考える必要なし。 学校の先生を好きなるのは、学校あるあるだから、何もし… 回答ありがとうございます。嫌いになることも、嫌いになろうとする事も無いんですね。勉強になります!!私の成長とともに自然となくなるという言葉、凄く心が軽くなりました。本当に回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧