注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

他愛のないゲームのお話を長々と失礼します。 煽りエモートの「効いてる」の程度についてや認識について友人と解釈の違いがあり、傍から見れば下らない言い合いをし

No.2 24/03/14 01:57
匿名さん2
あ+あ-

自分も主さんの感覚に賛同です。
目の前にあるものを認識してるのは人間として当然の反応です。
道端に猫がいたら「あ、猫だ」と思う事、お店に入って何か音楽が鳴ってたら「お、何かBGMかかってる」と思う事、他にも例を挙げたらキリがないですが、そういうのと同じです。

自分はもう20年以上対人ゲームをやってますのでその考えには強い自信を持っていますが、主さんのご友人みたいな考えの人は確かに今までいたんですよね。
その感覚がどう湧くのかには多少興味があります。
きっとまず友人本人が効いてしまった経験が沢山あるんだと思いますね。
そして、自分のゲームの実力に自信を持ててない状態です。
効いてしまう自分が悔しいんでしょう、その結果煽りを認識した時点で効いているという歪んだ認知が生まれてしまうんだと思いますね。
あるいは、ご友人がとても攻撃的な性格で、ご友人自身が煽りをしたいがゆえに、煽りを認識しただけで効いているという事にしたいのかもしれません。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧