注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

転職をするか悩んでいます。 アドバイス頂けたら幸いです… ・26歳/事務職 ・年収300万(月収22万/賞与10万) ・現在の会社は2社目/勤続2年

No.11 24/03/14 13:09
会社員さん4
あ+あ-

私は、昔ね(今は違うと思うけど)ハロワの人に、「は?事務職ですかwww、その年で(28歳当時)未経験事務職ですか?!無い無い、事務職は、どこの会社も、若い娘が欲しいんです。下は、高卒〜20歳前半まで。それに、事務職は、比較的楽なのか退職者が出にくい職種で、正社員の方が退職されたら、順次、派遣やパートに切り替わってますよ。なので、他で探してください」と門前払い。
で!女性ハロワに行ったら、更にキツイことを言われて、転職活動をやめました。
今の会社なら、産休育休取りやすいんじゃない。先輩に、さり気なく聞いてみたら?
転職先だと、結婚は出来ても、仕事を覚えたり下手にやり甲斐を見つけると、子供は二の次三の次になるよ。
それを踏まえて、ハロワに言って話を聞くだけでありかと

※私がハロワで言われたのは、うん十年前だから。今、そんな事を言う人はいないと思います。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧