注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

会社は友達をつくるところじゃないのはわかっています。 ただ、たまたま今までの職場には唯一気を許してちょっとしたわからないことを聞いたり傷つくことがあれば愚痴れ

No.3 24/03/15 15:57
匿名さん3 ( 32 ♀ )
あ+あ-

会社は友達を〜というより、会社だけが友だちを作れる場ではない、と思います。

私は夫の転勤で地方についてきて、事務のパートを始めましたが、一人も心許せる人ができず、、
それでもメンタルを保ててたのは、Twitterに相互さんがいたからだと思ってます。

ネット友達なんてと思われるかもしれませんが、Twitter覗けばいつでも必ず誰かがいて、リプ飛ばしあうわけじゃなくてもいいねし合ったりするのは、かなり心を落ち着かせてくれる要素でした。
それに私は仕事ができるほうじゃないので、仕事ぶりを知られてるより気楽でよかったです。
会わない前提というのも性格上気楽でした。

ネットじゃなくても、例えば飲食店の常連になって、店の人と「こんにちは」と言い合えるようになるだけでも、違うと思います。
どこかで気楽に話せる人ができるといいですね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧