注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私も幸せになりたいです。こんばんは。アラサーの女性です。 周りはもう結婚なり子供産んだり(ちょうど今週出産した友達もいる)、同棲したり、転職もうまくできた

No.8 24/03/16 03:10
匿名さん8
あ+あ-

30歳前後は女性にとって悩みどころですよね。

私もその辺りとても苦しかったです。

なのでありがちなのですが
占いやスピリチュアルや考え方を学びました。

そのお陰もあって独身のまま40歳となりましたが幸せです。

幸せは確かに考え方次第ですが、

よっぽど割り切れる人でないとこの情報社会の中、30代半ばまではモヤモヤすると思います。

女性は出産うんぬんありますし
ついつい他人と比べてしまいますよね。

考え方ですが、

「本当に欲しいものは手に入る」というのがあります。

タイミングもあるようですが、主さんは1人が気楽なんじゃないかな。

40歳くらいになると周りも良くも悪くも落ち着いて自由が眩しそうですよ。

30歳頃は何かと「報告」が嬉しい時期だと思いますが5年もしたら日常となり離婚する人やお金や家族の問題などがでてきます。

もちろん家庭があって幸せな人もいます。

独身も同じで苦しんでる人もいるし気楽な人もいます。

私が最近よくお会いする方は優しい旦那さんと健康な息子さんがいる奥さんですが毎日が大喧嘩で苦しそうです。

奥さんは良い方ですが私からすると少し感謝が足りないかな…と感じます。

感謝、感謝と書くといかにもスピ〜な感じに
なってしまいますが、

結局それしかなくて、

まずは主さんが今持っているものに満足するしか幸せにはなれない仕組みなのだと思いますよ。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧