注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私も幸せになりたいです。こんばんは。アラサーの女性です。 周りはもう結婚な…

回答7 + お礼6 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 14:57(更新日時)

私も幸せになりたいです。こんばんは。アラサーの女性です。

周りはもう結婚なり子供産んだり(ちょうど今週出産した友達もいる)、同棲したり、転職もうまくできたり(今日会社から内定もらったらしい)

なのに私は彼氏なんか9年ぐらいいないし、(アプリなり街コンなりなんなりやってもできなかった。)就活は頑張ったつもりでも落ちたり。。

比べるの良くないの知ってます。でも自分が情けなく感じてしまってつらいです。自分なりに頑張って生きているつもりですが、みんなもっと頑張ったり、幸せな姿を見ると私はなんなんだって辛くなります。

どうしたら私も幸せになれますか。
答えのない質問になるのかもしれないですが、似たような方はどう過ごしてるかも気になります。

24/03/24 14:57 追記
十番様へ。
返信がここになって申し訳ありません。
とても素敵な言葉で勇気もらえました。

自分を失った、その言葉間違いない気がします。努力してるのにも関わらずうまくいかなかったりするもんで。。
自分を取り戻して、もっと元気に生きてこれからいろいろもっと自信持って行動していきたいと思います。

負けないで、頑張って生きていく!ようにします。ありがとうございました!

タグ

No.4006141 24/03/15 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-03-15 22:19
匿名さん2 ( 39 ♂ )

削除投票

では、何をすると楽しいのですか?

そのためには何をしなければなりませんか?


というふうに自問自答していけば、答えは出てくると思います。

No.5 24-03-15 21:39
匿名さん1 ( )

削除投票

ペアーズは割りと評判いいみたいですけどね
主さんには合わなかったのかな
ウィズは僕がやってみたところではサクラしかいない印象でした。

とりあえず、登録者数でいうと一位かハッピーメール、2位がワクワクメールなんですよ
どちらも女性は完全無料ですからぜひ試してみてください。
ちなみに僕はワクワクを使ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 19:40
匿名さん1 

アプリはなにを使用されましたか?
ワクワク?ハッピー?ペアーズ?タップル?
アプリによって人のいるいない、真剣度のちがいには大差がありますけど?

No.2 24/03/15 20:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたの幸せとは何ですか?
どうなりたくて、どう生きたいのですか?

No.3 24/03/15 21:16
お礼

>> 1 アプリはなにを使用されましたか? ワクワク?ハッピー?ペアーズ?タップル? アプリによって人のいるいない、真剣度のちがいには大差がありま… ペアーズとwithです。

No.4 24/03/15 21:17
お礼

>> 2 あなたの幸せとは何ですか? どうなりたくて、どう生きたいのですか? まずは寂しくない人こと。楽しく笑えることです。

No.5 24/03/15 21:39
匿名さん1 

ペアーズは割りと評判いいみたいですけどね
主さんには合わなかったのかな
ウィズは僕がやってみたところではサクラしかいない印象でした。

とりあえず、登録者数でいうと一位かハッピーメール、2位がワクワクメールなんですよ
どちらも女性は完全無料ですからぜひ試してみてください。
ちなみに僕はワクワクを使ってます。

No.6 24/03/15 22:19
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

では、何をすると楽しいのですか?

そのためには何をしなければなりませんか?


というふうに自問自答していけば、答えは出てくると思います。

No.7 24/03/16 02:49
お礼

>> 5 ペアーズは割りと評判いいみたいですけどね 主さんには合わなかったのかな ウィズは僕がやってみたところではサクラしかいない印象でした。 … おすすめまでありがとうございます!それは確かに良くない印象ですね。。
本当にいい出会い(会社も人も)あることを祈ります。

No.8 24/03/16 03:10
匿名さん8 

30歳前後は女性にとって悩みどころですよね。

私もその辺りとても苦しかったです。

なのでありがちなのですが
占いやスピリチュアルや考え方を学びました。

そのお陰もあって独身のまま40歳となりましたが幸せです。

幸せは確かに考え方次第ですが、

よっぽど割り切れる人でないとこの情報社会の中、30代半ばまではモヤモヤすると思います。

女性は出産うんぬんありますし
ついつい他人と比べてしまいますよね。

考え方ですが、

「本当に欲しいものは手に入る」というのがあります。

タイミングもあるようですが、主さんは1人が気楽なんじゃないかな。

40歳くらいになると周りも良くも悪くも落ち着いて自由が眩しそうですよ。

30歳頃は何かと「報告」が嬉しい時期だと思いますが5年もしたら日常となり離婚する人やお金や家族の問題などがでてきます。

もちろん家庭があって幸せな人もいます。

独身も同じで苦しんでる人もいるし気楽な人もいます。

私が最近よくお会いする方は優しい旦那さんと健康な息子さんがいる奥さんですが毎日が大喧嘩で苦しそうです。

奥さんは良い方ですが私からすると少し感謝が足りないかな…と感じます。

感謝、感謝と書くといかにもスピ〜な感じに
なってしまいますが、

結局それしかなくて、

まずは主さんが今持っているものに満足するしか幸せにはなれない仕組みなのだと思いますよ。


No.9 24/03/17 17:43
匿名さん9 

今幸せな周りの人たちが、ずっと長続きするかはわかりません。

主さんが来年素敵な彼と出会えたとします。
今幸せなはずの人たちが、離婚したり会社が倒産したり、浮気されたり、病気になったりするかもしれないのです。

つまり、楽しいことはずっと続かないし、悪いことも長くは続かない。

今は主さんがつらい時期かもしれませんが、それって永遠のことじゃないはずです。

あー、今はがんばらないといけない時期なんだなぁと思っていればいいのでは?

No.10 24/03/17 22:21
通りすがりさん10 ( ♀ )

人生楽しんで欲しいよなぁと思います。

そりゃ、仕事や恋愛や結婚、将来のこと考えたら不安になったり人と比べて落ち込んだりするのだと思うけど

その状態だと負のオーラを身にまとってしまって全くと言っていいほどキラキラしてない…

勿体無いし辛いだけだよね
って思います。

今日を楽しむぞ!

その毎日の積み重ねだったり、楽しく過ごしてニコニコしてると、恋人に限らず老若男女色んな人との縁が繋がって、どんどん楽しくなって来ると思うんですよね。

生き生きして欲しいなって思います。

主さんが毎日必死に頑張ってるのも文面から分かります。次は、仕事も恋愛も何もかも楽しんで欲しいです。自分を見失ってるんだろうな、と思うので自分を取り戻して欲しいな。

No.11 24/03/22 21:37
お礼

>> 6 では、何をすると楽しいのですか? そのためには何をしなければなりませんか? というふうに自問自答していけば、答えは出てくると… ありがとうございます。
旅行が趣味ではありますが、就活が不安でなかなか気楽にはいけません。。

No.12 24/03/22 21:41
お礼

>> 8 30歳前後は女性にとって悩みどころですよね。 私もその辺りとても苦しかったです。 なのでありがちなのですが 占いやスピリチュア… なるほど。周りも結構スピリチュアル的な話する人もいました。

そうなんですよね。。自分では焦ってないつもりでも心の底のどこからは焦ってるのかもしれないですよね。みんな幸せに見えるし。

本当に欲しいものは手に入れる。この言葉に間違いはないと私は思います。

私の場合、極端の寂しがりやで、絶対一人では生きていけない人だと自分でわかっています。
もちろん結婚したらしたで、独身なら独身での悩みはあると思います。

コメントありがとうございました。

No.13 24/03/22 21:42
お礼

>> 9 今幸せな周りの人たちが、ずっと長続きするかはわかりません。 主さんが来年素敵な彼と出会えたとします。 今幸せなはずの人たちが、離婚し… コメントありがとうございます。

なるほど。間違いないですね。いつまでも不幸が続くとは限らないですからね。これからはもっと幸せなことがたくさん起きるって信じていきたいと思います。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧