注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

離婚したいと思ってます。離婚調停中です。ただ夜になると急に離婚することが怖くなります。離婚はした方がいいことは確実なのですが、離婚をすることで、母子家庭になるの

No.12 24/03/17 01:48
匿名さん1
あ+あ-

うーん、、たしかにダメ人間だとは思うけど、ウチの暴力オヤジに比べたらたいしたことないように思えてしまう(苦笑)

まあでも、あなたが離婚を考えるというのは、あなた自身にもう亭主への愛がない、ということ。それが根本的な理由でしょ
だって、例えば借金だって愛があれぱ自分もパートに出たり、親戚友達の間を金策で走り回ったりしてどうにか応援しようとするのでは?
奥さんにその気がない、あるいはもう限界、というのならそれはもう愛がないし夫婦間の絆は崩壊してるのだから、そんな仮面夫婦のもとで暮らしても子供は不幸でしかない。
お金の心配もない、というのなら、離婚という道をえらぶべきでしょう。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧