注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

彼氏に「距離を置こう」という意味はあるのでしょうか。 https://onayamifree.com/viewthread/4004737/の悩みを投稿し

No.1 24/03/17 18:44
匿名さん1
あ+あ-

あなたは勘違いしているようですが、あなたはもはや彼のことが好きではないと思います。
今の感情は恋愛ではなくただの執着であり復讐心です。

「心残りが残るかも」というのは「やられた分はやり返しておかないと自分が納得できないかも?と迷っている」としか私には読めませんでした。

不毛ですよ。
もうその恋愛はとっくに終わっています。
あなた自身は認めたくないかもしれないけれど、あなたの中に今あるのは彼に対する憎しみと執着、そして自分の恋愛に対する未練(彼に対する未練ではなく「恋愛」そのものに対する未練)だと思います。

「別れましょう」と送ってその一言だけで終わらせることをお勧めします。
あなたの今の精神状態と彼のこれまでの態度を考えたら、もはや話し合いもしないほうがいいと思います。
話し合っても綺麗に納得できるどころか、お互い「私/俺の方が傷つくのは嫌」というエゴで争って不毛な駆け引きの末に嫌な思い出が増えるだけだと思います。
下手したら今までの楽しい思い出も全部いやな黒歴史に変わると思います。
そんな不毛な状況(腐れ縁)になったら、アドバイスをくれた周囲の人もドン引きでしょう。
多少辛くてもここは大人の女性になってばっさり別れてスッキリして前を向いてください。

もう一度言いますが、もはやそれは恋愛じゃなくなっていますよ。
あなたは今、憎しみ合いと執着の出口のないトンネルの入り口に立っているようなものです。
どんなに辛くてもトンネルの扉を自らの手で閉めて、もっと別の明るい方向に向かって新しい一歩を踏み出した方がいいです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧