注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

吐き出させてください。 昨日見かけた父子。お父さんはオシャレ気のあるアラサーぐらいのお父さん。子供は2歳ぐらいの可愛い女の子。お父さんは娘ちゃんにデレデレ

No.11 24/03/18 17:35
匿名さん11
あ+あ-

遊園地で見かけました。一緒に乗り物に乗ってる親子でベルトの絞め方がわからない子供に対し、父親が「馬鹿か!」と叱ってました。

別の場面で、保育系短大の学生さんたちに遊んでもらえるイベントで、よそのお子さんが学生さんに風船を当ててふざけてたら「おい!バカやめろ!」としかり学生さんには「すみません」と謝っていたお父さんがいました。こちらの場面ではちょっとすっきりしましたね。バカはよくないかもしれないけど、人を傷つけること、迷惑かけることについてはこのくらい怒ってくれた方がすっきりします。

また別ケースでPTA役員会で熱心なお父さんを街で見かけたとき、子供さんがおもちゃを落としてしまった時イラついたように叱ってて、ばれないようにその場を離れたこともありました。

待ちで見かけるお母さん方はずっと耐えたけど堪忍袋の緒が切れたという場面は見たことがあるけど、子供に対しバカとか言ってるのは聞いたことがないです。お父さんは簡単にバカとか阿保とかいう人は何度か見かけました。

2歳の子どもがこぼすのなんて当たり前です。ふざけてわざととかでもないのにね。自己肯定感が低くメンタル不安定な女の子になっちゃいそう。。。
一人でお世話してイライラがたまってたのかもしれませんけど、これぐらいできるだろのこれぐらいがわからない年頃なんでそれを教えるのが親の役目ですよね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧