注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

きっと私は頭がおかしい。 生きてて申し訳ない。 特に何不自由なく暮らせていて、家族にも愛されて、友達も少ないけどいて、勉強だって追いつけてるし、課外活動だっ

No.11 24/03/19 20:46
匿名さん3
あ+あ-

うわぁ…言っちゃ悪いけど毒親気味だね。

皆の言っている事はある意味正しいかもしれない。

ネガティブ方向の感受性にブーストがかかってるのよ。
だからダメージはデカいし危険予知も感度が高過ぎるから不安や心配がデカい。

だから『普通に考えたらおかしい!』って言われる。でもあなたはもう普通に考えられる状態じゃないのよ。

病人気取ってるんじゃなくて多分もう精神的にはかなり蝕まれてるよ。
お薬が必要なレベルで。あなたが薬飲むことで薬が飲めなくなる人なんていないから飲めるなら飲むのがよいよ!

お母さんにはもうメンタルクリニックへ行きたい事を伝えよう。
ガッカリさせないように耐え続けて、ある日突然限界を迎えて消えちゃったら誰も幸せにはならんよ。

伝え方としてはまず『もうまともな精神状態ではないから正論とか説得とか言われても苦しいだけだから、とにかく一度メンタルクリニックに行きたい』って感じかな。
あと『お母さんの言ってる事も考えてる事も理解してるし、理解してるからこそ応えられない事でただただ心がズタズタに引き裂かれる』って事も伝えられるといいね。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧