注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

きっと私は頭がおかしい。 生きてて申し訳ない。 特に何不自由なく暮らせていて…

回答7 + お礼6 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
24/03/19 22:10(更新日時)

きっと私は頭がおかしい。
生きてて申し訳ない。
特に何不自由なく暮らせていて、家族にも愛されて、友達も少ないけどいて、勉強だって追いつけてるし、課外活動だって充実してる。
無理してることなんて何も無いのにただ生きてるだけで辛い。努力をしたくない。何もかもがめんどくさくて、こんな自分に希望を抱けない
そのくせ友達には一丁前に大切にされたいなんて思って理想を押し付けて、親にもお金を沢山かけさせて、生きてるだけで迷惑をかけるのが嫌で成人までに死のうと思ってるのに遊びなんてしちゃって。
今は何も無いのに過去のことがこびりついて離れない。何もしたくない。消えてしまいたい。
こんなことずっと考えてる私は異常だ。

タグ

No.4008919 24/03/19 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 18:49
匿名さん1 

普通です

No.2 24/03/19 18:50
匿名さん2 

将来が不安なのかな?
大丈夫、楽しいよ。

No.3 24/03/19 19:10
匿名さん3 

そりゃ異常ですね。

私が16の頃なんざぁ漫画読んでアニメ見てゲームして勉強なんぞ一切しませんでしたがアホみたいに楽しく暮らしてましたね。

過去の事が何なのかは存じ上げませんが、私の場合は小学校の頃はすぐ泣くという理由で毎日泣かされたり、まぁ楽しくない事もありましたが、中高とみんなそれなりに精神的成長を遂げてイジメとかアホくさい事も減りましたし。

漫画書いてみたり小説書いてみたりツクールシリーズでゲーム作ってみたりカードゲーム作ってみたり。

好きにしていいんだよ。

そんで大人になったらもっと好きに生きて良くなるんだから消えるのはちょっともったいないね。

No.4 24/03/19 19:15
お礼

>> 1 普通です 普通じゃない。
みんなみたいに普通が出来たら良かったのに、当たり前ができない。

No.5 24/03/19 19:16
お礼

>> 2 将来が不安なのかな? 大丈夫、楽しいよ。 きっと私は何にもなれない。
夢も叶えられないし、親のスネかじるだけ。

No.6 24/03/19 19:22
お礼

>> 3 そりゃ異常ですね。 私が16の頃なんざぁ漫画読んでアニメ見てゲームして勉強なんぞ一切しませんでしたがアホみたいに楽しく暮らしてましたね… 勉強したくないから現実逃避してゲームばっかしてて、ゲームしてる時ですら罪悪感で死にたくなる。
友達に笑われたり、親に叩かれたり、心無い言葉を浴びせられたり、失敗したり怒られたり、周りとの差に落ち込んだり、みんなにとってなんでもないことが辛くて仕方ない。
友達に社会不適合者って言われたのが図星すぎて逆ギレしちゃったのも申し訳ない。
生きてるだけで迷惑かけるどうしようもない人間なんだから早く消えないと行けないのに死ぬのが怖い。

No.7 24/03/19 19:34
匿名さん7 

おかしいと思います。でも遊んだりしてるのは普通のことだと思います。難しいこと考えれてるのはすごいと思う。考えなくていいこと考えていて、そこがなんかね。

No.8 24/03/19 19:39
匿名さん3 

偉いね!
ゲームしてて罪悪感なんて感じた事無かったわ!
あなたは心根が真面目なんだわ。

ただその『みんなにとって何でもない事』は間違ってるよ。
みんな何でもなくは無いよ。
みんなはそれを相殺する方法を知っているだけ。

まぁ今のあなたはダメージ十倍デバフがかかっているような状態だからみんなよりダメージデカそうだけどね。

生きてるだけでかける迷惑なんてこの世の全ての人間がほぼ等しく誰かにかけてるから気にする必要はないけど、問題は『でも私にはこれがある!』って免罪符を持ってない事だね!
まぁ『学生』って免罪符はあんだけどね!

別に消える事無いし辛かったら辛い気持ちを穏やかにする薬もあるからメンタルクリニックに行ってみてもいいと思うよ!

寝れなきゃ睡眠導入薬も処方してもらえるから寝る直前のあの嫌な事思い出しタイムも減るし。

社会なんぞ適合出来なくても何とかなるから気にしなくていいよ!

楽しい事しよう!

No.9 24/03/19 20:17
お礼

>> 7 おかしいと思います。でも遊んだりしてるのは普通のことだと思います。難しいこと考えれてるのはすごいと思う。考えなくていいこと考えていて、そこが… 私もこんなこと考えずに生きられたらと思う。
でもこれが大人に植え付けられてきた考え方だから。努力出来たらかわれたのかもしれないけど。

No.10 24/03/19 20:24
お礼

>> 8 偉いね! ゲームしてて罪悪感なんて感じた事無かったわ! あなたは心根が真面目なんだわ。 ただその『みんなにとって何でもない事』は間… みんな私がおかしいっていうんです。そんなこと根に持ってんの?めんどくさいって、気にしなきゃいいって、理解できないって。
みんなの方がもっともっとしんどい思いしながら頑張ってるのに勉強すらろくにしないやつが病人気取って薬もらうなんて申し訳ないです。本当に必要な人がいるはずなのに。
それに、そもそも1人で行けないんです。周りの目が気になって、不安になって、コンビニで買い物することすらろくにできないんです。
親には話せません。きっとガッカリされます。うつ病の人は甘えられるだけマシって言ってました。そんな親が今の私を理解してくれるはずがありません。発達障害かもしれないと言った時も不機嫌になりました。

No.11 24/03/19 20:46
匿名さん3 

うわぁ…言っちゃ悪いけど毒親気味だね。

皆の言っている事はある意味正しいかもしれない。

ネガティブ方向の感受性にブーストがかかってるのよ。
だからダメージはデカいし危険予知も感度が高過ぎるから不安や心配がデカい。

だから『普通に考えたらおかしい!』って言われる。でもあなたはもう普通に考えられる状態じゃないのよ。

病人気取ってるんじゃなくて多分もう精神的にはかなり蝕まれてるよ。
お薬が必要なレベルで。あなたが薬飲むことで薬が飲めなくなる人なんていないから飲めるなら飲むのがよいよ!

お母さんにはもうメンタルクリニックへ行きたい事を伝えよう。
ガッカリさせないように耐え続けて、ある日突然限界を迎えて消えちゃったら誰も幸せにはならんよ。

伝え方としてはまず『もうまともな精神状態ではないから正論とか説得とか言われても苦しいだけだから、とにかく一度メンタルクリニックに行きたい』って感じかな。
あと『お母さんの言ってる事も考えてる事も理解してるし、理解してるからこそ応えられない事でただただ心がズタズタに引き裂かれる』って事も伝えられるといいね。

No.12 24/03/19 21:24
お礼

>> 11 ごめんなさい。
本当に怠け者なんです。生まれつき努力ができないだけなんです。
病気なんて大層なものじゃないです。自分に甘すぎて被害者ぶっちゃうだけなんです。自分勝手なだけなんです。だって病気になるようなことしてません。食って寝て遊んで勉強しなさいってちょっと怒られるだけなんです。
ごく普通の環境なんです。
寝つきが悪いのだって生活リズムが崩れてるだけだし、それでも日が変わるまでには寝てるし。睡眠時間も毎日8時間以上取れてるし、疲れやすいのも運動不足が原因なんです。原因がわかってても努力できない自分がダメなんです。自分に甘すぎるだけなんです。時間を奪ってしまって本当にごめんなさい。
真剣に聞いてくださったのにこんなんでごめんなさい。

No.13 24/03/19 22:10
匿名さん3 

行動起こすのは大変なパワーが必要だからね、無理強いは出来ないし色々と事情も心情もあるだろうから。

時間なんて気にしなくていいんだよ暇だし!全然謝らなくていいからね!

でも自分はきっと頭がおかしいって言葉が出るくらいだから、きっと精神的には弱ってるんだと思うんだけどな。

本当に怠けて甘えてるだけならきっともっと楽しいはずな気がするしな。

だから君は何も悪く無いと思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧