注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です… 41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。

No.7 24/03/21 13:39
通りすがりさん7 ( 51 ♀ )
あ+あ-

まだ生まれてすぐなんでしょうね。あなたのホルモンはまだバランスが過敏でしばらくは赤ちゃんの泣き声だけじゃなくて何にでも敏感に反応するんですよ。あなたのせいじゃなくて仕方がないそんな時期。母性の一つですよ。どんな生き物も出産してしばらくは緊張して警戒心も強めだし。それとなぜか親子は感情がうつるんです。保育園に初めて行く子どもが寂しくて泣くと相談されますがあれはお母さんの方が寂しくて気にしてるので遠隔でも子どもにはわかることがあるみたいなんです。だから不安になる。あなたがおっぱいが張ると赤ちゃんが泣く。赤ちゃんがお腹すいたと感じるとあなたのおっぱいが張る。
あなたが思うことはなぜかよく伝わる。なぜギャン泣きか。私もよくやられたけど、寝なくても死なんわ、かあちゃんに任せんかくらいで腹をくくってたし言ってました。一生やるのではないから。旦那さんにあなたが元に戻るのはまだ先だと教えてあげたいですよ。女は7割をホルモンにつかさどられると聞きます。美味しいものを食べて、家事や他のことも楽になるように工夫してください。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧