注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

普通に真面目に仕事しているのを悪く言われるのって私が原因なんでしょうか? 他の人は私語ばかりです。 上から言われた事を全うしようと私語もせず仕事しているのが

No.6 24/03/20 09:00
匿名さん6
あ+あ-

人間は自分勝手な生き物です。
会話が少なかったりすると、
勝手に自分の事を馬鹿にしている、
この人は怒っている、自分を嫌っていると勝手に決めつける、
どういう人間か分からないから不安であり、この人はこういう人間なんだと勝手に決めつける。
周りは仲良く会話しながらやっていて、「なあなあ」になって、さも、
サボること真面目にやることがおかしい事と言う、集団意識を無理やり作り出している。
集団意識とは、行き過ぎるとあまり良くないもの、自分たちこそが正義と心理を増長させる。
集団意識が犯罪を生むこともある。
その場の勢いで、イジメや嫌がらせ、物を隠したり、罵声を浴びせていたり、
これが子供だったら、勢いで石を投げつけてくることも有り得る。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧