注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

普通に真面目に仕事しているのを悪く言われるのって私が原因なんでしょうか? 他の…

回答6 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 09:33(更新日時)

普通に真面目に仕事しているのを悪く言われるのって私が原因なんでしょうか?
他の人は私語ばかりです。
上から言われた事を全うしようと私語もせず仕事しているのが気に食わないのか、終いにはそんなに一生懸命しなくてもいいよと言われました。
全く喋らない訳ではありません。
でも私語が多い人からしたら全く喋らないというようには思われているのかと。
期限があって与えられた仕事を間に合うようにするには真面目に仕事するしかありません。
今でさえ間に合わないのに更に一生懸命やるなと言われて、私にそう言ってきた人達は既に間に合わないなから、どうでもいいと思っているのでしょうか?
間に合わない上に不真面目なんて私からしたら恥ずかしいなと思って、少しでも間に合うように頑張っているだけです。
これっておかしいんですか?

タグ

No.4009252 24/03/20 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 08:20
匿名さん1 

おかしくないです

No.2 24/03/20 08:26
匿名さん2 

おかしくはないけど世渡り下手だなとは思う。

No.3 24/03/20 08:38
匿名さん3 

あなただけ真面目に仕事してたら私等がサボってるみたいじゃん!
みんなで適当にやろうよ!やればやるほど出来ると思われてノルマ増えるけど給料は変わらないんだよ?

という事じゃないかな?

No.4 24/03/20 08:52
匿名さん4 

あなたの姿勢が普通です、周りの勤務態度悪い方々はただの愚物です。心無い声などほっといて自分の仕事をこなしましょう。

No.5 24/03/20 08:59
匿名さん5 

別におかしくはないです。

気にしいさんですね。周りは周り。何をほざかれようが気にくわない言動あっても全てスルー。気にしても給料はあがらない。含み笑顔でやり過ごす。さっさとこれまで通りやり定時退社すればいいのです。

No.6 24/03/20 09:00
匿名さん6 

人間は自分勝手な生き物です。
会話が少なかったりすると、
勝手に自分の事を馬鹿にしている、
この人は怒っている、自分を嫌っていると勝手に決めつける、
どういう人間か分からないから不安であり、この人はこういう人間なんだと勝手に決めつける。
周りは仲良く会話しながらやっていて、「なあなあ」になって、さも、
サボること真面目にやることがおかしい事と言う、集団意識を無理やり作り出している。
集団意識とは、行き過ぎるとあまり良くないもの、自分たちこそが正義と心理を増長させる。
集団意識が犯罪を生むこともある。
その場の勢いで、イジメや嫌がらせ、物を隠したり、罵声を浴びせていたり、
これが子供だったら、勢いで石を投げつけてくることも有り得る。

No.7 24/03/20 09:21
お礼

仕事に専念します。
私から何かを言うつもりもありません。
言った所で陰口が酷くなるだけです。
仕事して定時になったら帰るだけです。
自分がおかしく無いことが分かって相談して良かったです。
友達にも相談したら全くおかしくないと言ってくれました。
分かってくれる人がいるのは心強いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧