注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

子どもが成人して(18歳だろうとも)ニート引きこもりだと相談する人に、時々かもしれませんが、自分だったら追い出すという意見を言う人が居ます。どや!という感じで。

No.10 24/03/20 21:43
匿名さん10
あ+あ-

>冬なら家の前で凍死してしまうのではとも思います。夏でもずっと家の前に居たら何日でも放置するという意味なのでしょうか。
主さんにお聞きしたいことがあります。勘当されたひきこもりが家の前で(自殺のような能動的でない形で)死亡との話かニュースを見聞きしたことがあるのでしょうか。ないのであれば、主さんの提示する上記前提は主さんの妄想です。
申し訳ありませんが、まずはひきこもりを追い出したら数日か数週間で家の側で死ぬ可能性が高いとの考えの事実に基づいた根拠を見つけてから話をはじめた方が建設的かと思います。

>なんで私は辛くなるのでしょうか。
ひきこもりニートに対して、家から出したら何の抵抗もせず一切の生命維持活動のできない、か弱い無能と見下しているからだと思います。か弱い無能に同調・同情してつらくなるなら、主さんの自己評価が、か弱い無能ではないでしょうか。
ひきこもりニートについては一旦他人ごととして、自己評価・自己肯定感を上げる活動をされた方が良いかもしれません。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧