注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に

No.12 24/03/22 07:34
匿名さん9
あ+あ-

うん、アグレッシブね。
ネガティヴ(後ろ向き)の反意語はアグレッシブ(前向き)ね。
よく、ポジティブを使う人いるけど、ポジティブ(陽性)、ネガティヴ(陰性)って時には使うけど、こういう場面ではアグレッシブかな。

閑話休題、本題に戻るね。
きっとね、あなたはすごく生真面目なんだと思います。真剣に考え過ぎて、いつの間にか気持ちに余裕がなくなって上手く行かなくなったりとか。

物事や関わりを持った相手に忖度し過ぎてしまうんだと思いますから、あまり気を使わずに自由な自分でいられる様にリラックスして、何かをしたら自分に自身を持って、悪い方(ネガティヴ)に考えないようにするといいよ。

きっと優し過ぎるんじゃないかな?
自分のペースでいいから、無理なく付き合っていける相手を見つけるといいと思うよ。
自己肯定感を高めるようにアグレッシブな思考回路に切り替えるようにね。

心配しなくても、素敵な人に巡り逢えるよ。
頑張れ。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧