注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり…

回答11 + お礼9 HIT数 437 あ+ あ-

海月( 37 ♀ DYrMCd )
24/03/23 12:10(更新日時)

生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人になってしまい、好きな人からは恋人になれないと言われ、いつも一人になってしまうのか、泣いてばかりです。悲しくて、辛くて、みじめで、どうして我が子を虐待死させる女性すらも一人の男性に愛されて出産してるのに、女性を殴る蹴るする男性だって愛されてる、部屋が病的に片付けられないひとでも、結婚したり恋人がいる、どうして?どうして?

考えてたら、悲しくてすみません同じことばかり、でも、もうなんか言葉が見つからないし、それなのにもう出会えてもうまくいく気がしなくて、でも誰かにいちどでいいから長く愛しあいたい。

容姿に多少恵まれてても、まるでいかせてない。仕事にだけ唯一いかせてるだけ。初対面だけ、いかせてる。


タグ

No.4009888 24/03/21 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 24-03-23 01:38
匿名さん19 ( )

削除投票

私も恋愛に縁がなくて、調子いいだけの男と結婚しました。今なら、多少、見た目が落ちても、話し下手でも、誠実で収入が安定した人を選ぶな。恋愛に憧れすぎて、表面だけいい男、見栄っ張りで大きな事言う男に引っかからないように気をつけて。しっかり現実的な目で見て、いい人見つけて欲しいです。私は一時期後悔していたけど、まあ、これが宿命かと悟っておりますが。😆

No.11 24-03-22 06:27
匿名さん11 ( )

削除投票

なんか凄く分かる。犯罪するような人でも普通に結婚してるし、人を虐めて楽しんでる人やパワハラするような性格悪い人でも結婚して家族もいる。なんで私だけって気持ち。
運がないというか幸薄いのかも知れない。気を遣ったり我慢することが多かったのだと思う。周りの目を気にせずに思い切って人生楽しむしかないと思う。と言いながら自分の人生楽しめてないけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 00:05
匿名さん1 

顔も気持ちも下向いてる今のままじゃ何も変わらない。初対面で活かせるチャンスと武器があるなら
後はあなたの気持ちがもっと前向きになれれば違ってくるんじゃないの?

No.2 24/03/21 00:10
匿名さん2 

妥協してないからでは?
いいことだと思うよ。
上手くいくコツがあるとすれば、容姿が多少いいという自己評価をひとまず捨ててみること。そういうのって相手に伝わるから。
あとは、妬みと焦りを捨てる。
まずは恋愛云々よりその人と楽しんでみるところからスタートしたらいいよ。

No.3 24/03/21 00:14
匿名さん3 

男ですが、気持ちよくわかります。
同じような境遇の人がそばにいればいいんですがね。
自分だけがなぜ?周りは幸せそうなのに。
猛烈な孤独感と取り残された気分。
でも、時間だけが過ぎていく。

どこかで出会って、話ししたかったですね。

No.4 24/03/21 00:25
匿名さん4 

んー、多分あなたの男を見る目か無さすぎて、結局は一人になってるんだと思う

No.5 24/03/21 06:22
お礼

>> 1 顔も気持ちも下向いてる今のままじゃ何も変わらない。初対面で活かせるチャンスと武器があるなら 後はあなたの気持ちがもっと前向きになれれば違っ… いつも前向きで出会っても、すぐに終わりになります。向こうから去ります。

No.6 24/03/21 06:25
お礼

>> 2 妥協してないからでは? いいことだと思うよ。 上手くいくコツがあるとすれば、容姿が多少いいという自己評価をひとまず捨ててみること。そうい… 恋愛云々といわれても、その意味がわからないです。むこうは友達のつもりだとしても、毎日朝から向こうからおはようLINEと毎日毎週のスケジュールを聞かれて、電話もいつもしてて体の関係もあるのに、私は好きになってくのに、それが恋愛じゃないだなんて意味がわからない。

No.7 24/03/21 06:27
お礼

>> 3 男ですが、気持ちよくわかります。 同じような境遇の人がそばにいればいいんですがね。 自分だけがなぜ?周りは幸せそうなのに。 猛烈な孤独… それはあります。時間だけ過ぎていきます。

No.8 24/03/21 06:28
お礼

>> 4 んー、多分あなたの男を見る目か無さすぎて、結局は一人になってるんだと思う どうみたらいいかわからないです。

No.9 24/03/21 06:32
匿名さん9 

先ずネガティヴサイクルから出ないとね。
後はアグレッシヴに物事を考える癖をつけよう。

全ては気の持ち様から始まるから。

頑張れ。

No.10 24/03/21 23:36
お礼

>> 9 アグレッシブ?
最初は好印象なんですが、距離が縮まると私は余裕がなくなってきます。嫌われないようにとか振る舞いやいろいろ。束縛はしないし追いLINEもしません。コミュニケーションはややへたです。

No.11 24/03/22 06:27
匿名さん11 

なんか凄く分かる。犯罪するような人でも普通に結婚してるし、人を虐めて楽しんでる人やパワハラするような性格悪い人でも結婚して家族もいる。なんで私だけって気持ち。
運がないというか幸薄いのかも知れない。気を遣ったり我慢することが多かったのだと思う。周りの目を気にせずに思い切って人生楽しむしかないと思う。と言いながら自分の人生楽しめてないけどね。

No.12 24/03/22 07:34
匿名さん9 

うん、アグレッシブね。
ネガティヴ(後ろ向き)の反意語はアグレッシブ(前向き)ね。
よく、ポジティブを使う人いるけど、ポジティブ(陽性)、ネガティヴ(陰性)って時には使うけど、こういう場面ではアグレッシブかな。

閑話休題、本題に戻るね。
きっとね、あなたはすごく生真面目なんだと思います。真剣に考え過ぎて、いつの間にか気持ちに余裕がなくなって上手く行かなくなったりとか。

物事や関わりを持った相手に忖度し過ぎてしまうんだと思いますから、あまり気を使わずに自由な自分でいられる様にリラックスして、何かをしたら自分に自身を持って、悪い方(ネガティヴ)に考えないようにするといいよ。

きっと優し過ぎるんじゃないかな?
自分のペースでいいから、無理なく付き合っていける相手を見つけるといいと思うよ。
自己肯定感を高めるようにアグレッシブな思考回路に切り替えるようにね。

心配しなくても、素敵な人に巡り逢えるよ。
頑張れ。

No.13 24/03/22 11:46
匿名さん13 

すごく悲痛な気持ちが伝わってきました。
アラフォー男性が一人で泣くって
想像しただけで辛いです。

でも女性の立場で考えて。
恋愛ができないことで凹んで泣いてるアラフォー。
魅力的じゃないですよ!

見た目が恵まれてるなら有利じゃないですか!
足りないのは自信とか明るさ。
学生時代ならイケメンってだけでモテます。
でも大人になったら
一緒にいて安らげたり楽しくない人とは一緒にいれない。

スタートラインで有利なんだから
努力は少なくてすむはず。
頑張ってください。

No.14 24/03/22 12:08
匿名さん14 

ろくでもない男と結婚したら、大変だから。 
せめて人間性が良い男を選ばなきゃいけない。

でも、良い男と会えるかは運だから。
あなたが悪いわけではない。

No.15 24/03/22 17:07
お礼

>> 11 なんか凄く分かる。犯罪するような人でも普通に結婚してるし、人を虐めて楽しんでる人やパワハラするような性格悪い人でも結婚して家族もいる。なんで… ありがとうございます。

No.16 24/03/22 17:25
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

幸せな恋をしてください!

ただ、恋人欲しさに、悪い男には騙されないようにだけ気をつけてください!

No.17 24/03/22 20:13
お礼

>> 12 うん、アグレッシブね。 ネガティヴ(後ろ向き)の反意語はアグレッシブ(前向き)ね。 よく、ポジティブを使う人いるけど、ポジティブ(陽性)… アグレッシブって、強気で攻める姿勢ですか?説明してもらいましたが、いまいちよくわかりません。気を遣うつもりじゃなくても、なにかしてあげたくなる癖ですか?
アドバイスいただいても、さらに接し方がわからなくなりました。男のひとは、どうしてこんなに難しいの?なんでいつも一方的にいなくなるの?頑張れなんて、頑張り方がわからない。資格みたいにゴールがみえない。終わりのない方向もわからない砂漠にひとり取り残されたみたい

No.18 24/03/22 23:38
お礼

>> 14 ろくでもない男と結婚したら、大変だから。  せめて人間性が良い男を選ばなきゃいけない。 でも、良い男と会えるかは運だから。 あなた… わからないです。私が悪くなくても、不器用や不安感におそわれて不安定になるのは私がやっぱり悪いんです。犯罪者やDVや性犯罪者、心を欺くひとたち、我が子を虐待死させる母親たちには運があるんですか?なんでそんなに不公平なの?

No.19 24/03/23 01:38
匿名さん19 

私も恋愛に縁がなくて、調子いいだけの男と結婚しました。今なら、多少、見た目が落ちても、話し下手でも、誠実で収入が安定した人を選ぶな。恋愛に憧れすぎて、表面だけいい男、見栄っ張りで大きな事言う男に引っかからないように気をつけて。しっかり現実的な目で見て、いい人見つけて欲しいです。私は一時期後悔していたけど、まあ、これが宿命かと悟っておりますが。😆

No.20 24/03/23 12:10
お礼

>> 19 一緒にいて楽しい人がいいです。私が不器用だから。楽しいと一緒にいたいと思えず体が全く反応しないです。顔も無表情になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧