注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

合鍵を返して!と言われました。 1年前、彼の県外出張のため合鍵を貰い家の管理を任されました。彼の出張が終わり、先日デートをしていたら「そうだ、早く合鍵返し

No.3 24/03/21 14:20
匿名さん3
あ+あ-

言い方の問題だよね。

自分以外が家の鍵を持っている。
自分の知らない、いない、状況下で勝手に入ることもできてしまう。

なくされると、鍵代がかかってしまう。
仮になくされて、犯罪に使用されたら嫌だ。

と思う方、気持ち、もあるのでもっともといえばもっともです。気持ちがわかる。

けど「早く返して」と別に言わなくてもいいし、「なくされたらいやだ」も言わなくてもいい。
そう思ってなかったとしても、引っかかる人はいる。

「そういえば、家の鍵を預けてたよね?今持ってるなら返してもらってもいい?」と言われたら別になんとも思わない。

ただ、1年前に鍵を預かり、現在言われた。彼は1年間出張に行っていたのですか?1年前に預かり、彼が帰ってきてからも、返さずにいたのですか?

だとすると、何で帰ってきたら時に返さなかったんだろうなっておもいます。

彼側の言い方に問題はあるし、主様の感じ方ももっともだなとはおもいますけど、

私だったら、出張の期間がどちらにせよ、彼と会った直後に「預かってた鍵返すね」と渡します。
返そうと思ってて忘れてたのかもしれませんが、そのあたりは明確にわからないのでなんともいえません。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧