注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

合鍵を返して!と言われました。 1年前、彼の県外出張のため合鍵を貰い家の管…

回答8 + お礼6 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 15:38(更新日時)

合鍵を返して!と言われました。

1年前、彼の県外出張のため合鍵を貰い家の管理を任されました。彼の出張が終わり、先日デートをしていたら「そうだ、早く合鍵返してよ!無くされたら嫌だし」と言われ、咄嗟に「あなたが帰ってきたし返そうと思ってたよ」と何とも思ってない風を装いましたがすごくショックで、、、

無くされたらって1年も私に鍵を預けてて😢?プライバシーもあるので掃除等で家に上がる際は必ず彼に了承を得ていました。
用が済んだから返せ!と言われてるようでずっとモヤモヤしています。
実際本当に彼には、家を掃除する必要も無くなったし合鍵返そうか?と自分から打診しようと思っていました。それでも持ってたいいよ、と言われるのを少し期待していた自分もいます。
それが彼から早く返してよ!と言われるとは思わず、、、それに彼が帰ってきて初めてのデートでです。

浮気相手がいるから?プライバシーを重視してたつもりだけど、勝手に家に来られたら困るから?
なんで早く返せというの?と悲しい気持ちでいっぱいです。
皆さんなら本人に聞きますか?

タグ

No.4010187 24/03/21 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/21 14:14
匿名さん2 

彼的にはこれからは自分がいるときに家に来るから鍵を渡しておく必要はないかな、と思っただけなのかも。
あくまで自分がいない間の管理のために渡してただけみたいな。
それで連絡や会う頻度が減ったとかなら浮気も考えられなくないけど、主さんの話だけではわからないなあ…

No.3 24/03/21 14:20
匿名さん3 

言い方の問題だよね。

自分以外が家の鍵を持っている。
自分の知らない、いない、状況下で勝手に入ることもできてしまう。

なくされると、鍵代がかかってしまう。
仮になくされて、犯罪に使用されたら嫌だ。

と思う方、気持ち、もあるのでもっともといえばもっともです。気持ちがわかる。

けど「早く返して」と別に言わなくてもいいし、「なくされたらいやだ」も言わなくてもいい。
そう思ってなかったとしても、引っかかる人はいる。

「そういえば、家の鍵を預けてたよね?今持ってるなら返してもらってもいい?」と言われたら別になんとも思わない。

ただ、1年前に鍵を預かり、現在言われた。彼は1年間出張に行っていたのですか?1年前に預かり、彼が帰ってきてからも、返さずにいたのですか?

だとすると、何で帰ってきたら時に返さなかったんだろうなっておもいます。

彼側の言い方に問題はあるし、主様の感じ方ももっともだなとはおもいますけど、

私だったら、出張の期間がどちらにせよ、彼と会った直後に「預かってた鍵返すね」と渡します。
返そうと思ってて忘れてたのかもしれませんが、そのあたりは明確にわからないのでなんともいえません。

No.4 24/03/21 14:35
匿名さん4 

彼が本鍵を無くした時、合い鍵がなかったら困るからでしょ。

シンプルに、生活上の問題です。

No.5 24/03/21 14:39
匿名さん5 

その人とても頭の悪い人ですね。そんな言い方したら、そんな言い方するならはじめから預けんなよ!って言い返されるかも?って思わないのかな?馬鹿なの?って思う。

とにかく主さんよく我慢したね。主さんは偉い。

No.6 24/03/21 14:44
匿名さん6 

私も4さんと同じこと思った。

「(主さんに)無くされたら嫌だし」じゃなくて
「(俺が鍵を)失くしたら困るし」って意味で言ったのを聞き間違えたんじゃないの?

No.7 24/03/21 14:55
お礼

>> 2 彼的にはこれからは自分がいるときに家に来るから鍵を渡しておく必要はないかな、と思っただけなのかも。 あくまで自分がいない間の管理のために渡… 私もそう思いました。
あくまで私に鍵を渡したのは彼が不在の間家の管理をしてもらうため。
出張から帰ってきた今、鍵を渡しとく必要がないから返して!と言ってきたのかなと。

言い風に考えると上記ですが、どうしてもマイナスに考えてしまう自分がいます。

No.8 24/03/21 15:02
お礼

>> 3 言い方の問題だよね。 自分以外が家の鍵を持っている。 自分の知らない、いない、状況下で勝手に入ることもできてしまう。 なくされ… 1年前に預かり、アパートの管理をしていました。彼が帰ってきたのは先日です。
言われたのは彼が帰ってきてから初めてのデートの時、そもそもその日自分から鍵を返そうか?と打診するつもりで持ってきていたのでその場で返しています。

早く返してよ!無くされたら嫌って、1年も家の管理を任せておいて、それに管理は彼からお願いされたし、鍵も彼が渡してきました。1度も欲しいなんて言ってません。私の家から真逆の彼の家に行き、郵便物の処理などをしてきたのに、その言い方は酷いな。とお礼を書いてて思ってきました。

なんか腹が立ってきました、、、。

No.9 24/03/21 15:05
お礼

>> 4 彼が本鍵を無くした時、合い鍵がなかったら困るからでしょ。 シンプルに、生活上の問題です。 ○ちゃんが鍵を無くしたら嫌だし。と言われたので彼が無くすというより私が無くす前提だと思います。

ずっと信用されてなかったってことですね😢

No.10 24/03/21 15:05
匿名さん3 

んー、なんというか、都合よく使われているというか、
彼女を母親と勘違いしているってかんじ?

「私はあなたの母親じゃないし、母親だとしても息子がそんな言い方をしてきたら腹が立つ」とハッキリ伝えるしかないかな。
言い方は悪いけど、正直そういう人なんじゃないかなと思う。

No.11 24/03/21 15:10
お礼

>> 5 その人とても頭の悪い人ですね。そんな言い方したら、そんな言い方するならはじめから預けんなよ!って言い返されるかも?って思わないのかな?馬鹿な… そうなんです。
本音を言うと彼の家ってそもそも私の家と真逆だし、彼のために色々尽くしたい!っていう様な気持ちが薄い私にとって面倒事のひとつでした。

そもそも彼が私に管理を依頼してきて、鍵も渡してきました。受け取った時少し嬉しかったのは嘘ではありません。
でも彼が帰ってきて早々のデートで、早く返して!って私が無理にずっと鍵を握ってるみたいだし、無くされたら嫌って、あなたが私に渡してきたんでしょう?と思います。

それに私鍵などの貴重品を無くしたことなど1度もございません。

鍵はその日自分から返すつもりでしたので、返していますが、腹が立ってきたし、どういうつもりで言ったのか聞きたくなってきました。

No.12 24/03/21 15:11
お礼

>> 6 私も4さんと同じこと思った。 「(主さんに)無くされたら嫌だし」じゃなくて 「(俺が鍵を)失くしたら困るし」って意味で言ったのを聞き… ○ちゃんが無くしたら困るし、と言っていたので私が無くす前提だと思います😞

No.13 24/03/21 15:14
お礼

>> 10 んー、なんというか、都合よく使われているというか、 彼女を母親と勘違いしているってかんじ? 「私はあなたの母親じゃないし、母親だとし… 言い方悪いですよね。

都合よく頼みやすい?彼女に頼んだのに、用が済んだら早く返して!と言われた。という風に受け取りました。

なんかずっとモヤモヤする気がするので、次会う時までモヤモヤしていたら本人に嫌だったと伝えます。

No.14 24/03/21 15:38
匿名さん5 

お礼は言われました?もしお礼の一言もなかったならその人は相当な馬鹿です。
かなり自己中なだけでもちょっと考えた方がいいかも。って思うけど、もしお礼もなかったならもう終わってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧