注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

飲食店なので延長は仕方ありませんが 毎日 サービス残業 30分から1時間 暇なときはシフトより早く 帰ります。 給料は手渡しなので ほとんど給料

No.7 24/03/21 16:12
匿名さん7
あ+あ-

オーナーがそういう思考の方ということなので
法的な指導や罰則でも喰らわない限り
改善される未来は無いと思っておいた方が良いですね。(自身も同じ経験あるから分かる)

とりあえず、サビ残あるの分かっててその前に自らタイムカード押すのをヤメてみてはどうでしょうか。

それで「シフト時間内で押して」とかなんやかんや文句言ってきたら、残業もせず帰る。
サビ残しても10分程度で終わらせて帰る(心を鬼にするw)
それ以外なら「辞める」選択しかないですもんね

店の事を思って自ら残業して残業代も貰えないのに文句も言わず今日まで働いてこられてるのだから、主さんお優しい方なんだと思います。
でもね正直アホらしいです、その時間と労力。

主さんの厚意と働きに感謝出来るオーナーなら、そもそも給料払い遅れないし、残業代なり心持なり多少でも付けるでしょう。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧