注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?

No.20 24/03/26 11:28
匿名さん20
あ+あ-

殆どのクレーム案件は、対応した人が(場合によっては)記録に留める程度で、それを伝える事はありません。
どうでも良いような事は、殆どはその場で破棄されます。

大手の会社では、クレームを含む問合せはアウトソーシングしていますので、その外注先では記録が残っても、それをクライアントには伝えません。伝えるとすれば、月に何件発生しているか?程度。

そのクレームを真摯に処理しても、売上に大きく貢献する事はないので、問合せ窓口にとっては時間の無駄でしかない。

他人に任せず店員に直接言うのが、一番効果的だと思います。
店員に直接言う人は腐るほどいますから。
それで改善するかどうかは店員次第ですが。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧