- 注目の話題
- 自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
- 一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
- 現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?
No.20 24/03/26 11:28
匿名さん20 あ+あ-
殆どのクレーム案件は、対応した人が(場合によっては)記録に留める程度で、それを伝える事はありません。
どうでも良いような事は、殆どはその場で破棄されます。
大手の会社では、クレームを含む問合せはアウトソーシングしていますので、その外注先では記録が残っても、それをクライアントには伝えません。伝えるとすれば、月に何件発生しているか?程度。
そのクレームを真摯に処理しても、売上に大きく貢献する事はないので、問合せ窓口にとっては時間の無駄でしかない。
他人に任せず店員に直接言うのが、一番効果的だと思います。
店員に直接言う人は腐るほどいますから。
それで改善するかどうかは店員次第ですが。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧