注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

母親との確執…

No.10 06/03/21 12:49
通行人8 ( 27 ♀ )
あ+あ-

芸能関係ですか‥私には想像のつかない世界ですけど、ストレス溜るのでしょうね。
お母さんは当たり前になりすぎて、自分がしている事が間違ってることすら気付いていないのかもしれませんね。
主さん、お母さんに対して『こうあって欲しい』というモノを持っていると、その理想とのギャップに腹立たしくなるのだと思います。
まずは『こうあって欲しい』という思いを一度避けておいて、お母さんを一人の人としてどういう人なのか見つめてみて下さい。
客観的に見れば、解決法が見えてくるかもしれません。
主さんが小さい内は、子供だと思って可愛いだけと思っていたのに、大人になってきたら自分と対等に思って甘えているのでしょうか。
主さん、諦めずにお母さんに自分の気持ちを伝え続けて下さい。逆ギレされることもあるでしょうけど、手を変え品を変え話してみましょう。
話し合う時、互いに自分の気持ちを主張するだけでは平行線をたどるだけだと思います。まずは相手の気持ちを受け入れられたらいいかと思います。
長くなりましたが、頑張ってくださいね。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧