注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

新人です。クレーム対応ばかりと業務内容がマルチタスクばかりで、もう精神が疲弊しております。 またその状態なのに、ミス(小さな)をキツめに注意されて、周りにも丸

No.14 24/03/27 10:28
お礼

ごめんなさい🙏3様、
>>今でも私はどうしたら良かったのか、これからさきどうしたらいいのか答えが見つかりません。とりあえずカウンセリングは受ける予定ですが。

どうしたらいいか答えがみつからない、、
実は、私には兄がいて、兄も職場で人間関係にかなり悩み、休職し転職しました。
あんなに真面目な頭のいい兄、人間関係も頭の良さで交わしていけそうな兄が休職するくらいだから相当、人間関係って難しいものなんだと感じます。
3様も、現在は休職されていても、ずっと悩み辛いと思いますが、一度復帰してやはり無理だと感じたら転職するのもありだと思います。 
私もとりあえず、なんとか今は頑張りますが、一度きりの人生を毎日毎日暗い顔して仕事に通いたくありません。 
だから、転職や休職は絶対に逃げではないと思いますし、兄を見て自分の人生をより良くするものだと考えるようになりました。 

また長文失礼いたしました。
ゆっくり休んでください。ありがとうございました。ご返信は気になさらないでくださいね。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧