注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

結婚時期についての前向きな気持ちが聞けるかと思ったら、まずは同棲をしたいと言われて激萎えして今に至ります。 彼氏は同棲をして色々な部分を見たい気持ちが強いらし

No.7 24/03/26 10:38
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

>結婚時期についての前向きな気持ちが聞けるかと思ったら
どういう会話の流れですか?主さんから結婚について話をふったのですか?

>まずは同棲をしたい
→彼のその気持ちはわかります。一緒に住んで初めてわかることはたくさんあるのでね。付き合って数年とは具体的に何年ですか?

>今の会社にいる限りは同棲はしない方が良いよねと話したのに。
→そう話していたのに同棲したいっていうのはどうして?って聞いちゃえば。

そうですね、「もう30になるし、同棲するとしてもダラダラ数年同棲し続けることになるのは嫌。その先のことをちゃんと考えた上で同棲してほしい」と言えばいいのではないでしょうか。同棲するのにそれだけの覚悟はあるのかどうか。私は同じシチュエーションでこう言いましたよ。そしてちゃんと考えてるという言葉を信じ同棲し、1年後結婚しました。不安ならいっそ結婚までの期限を決めて仕舞えば?

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧