注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

お母さんが帰ってきた時に、スマホ弄ってた私に対して「ずっとスマホ触ってたんやろ?」言われたの結構ムカついた。 今日は結構寝とったし、それにスマホいらってはいた

No.7 24/03/26 20:52
匿名さん3
あ+あ-

>6
自分で考えて結論付けられないと意味ないですよ。

私は幼稚園児くらいのときに、母親に当たられるのは、自分のことが嫌いだからだという理解になりました。

現実には、夫婦関係だったり義両親とのストレスだったりがあったのでしょうが、それが分かるまでには10年くらいかかりました。

理解は段階的なんですけど、子供って最初は親が絶対で理想に近いものだと信じているじゃないですか。

だんだん自分の成長とともに分かりませんか?
こいつ、思ってたよりもずっと頭が悪いみたいだって。

子供って結構無条件で親のこと好きだと思うので、その親が頭が悪いって受け入れるのは結構辛いかもしれませんけど、実際頭が悪いのは事実だから受け入れるしかない。

母親からの愚痴なんて幼稚園児の頃から聞き飽きていたけど、ちゃんと向き合って話を聞いてきたよ。

それなのに、問題に改善がないのはおかしい。
私が改善に繋がる意見を何パターンも出しているのに、実践されないんだよね。自分がおっさんになるまで理解できなかったけど、改善しなくても愚痴だけ聞いてもらえると満足と言う女性は多いですからね。

私は幼少期からこんな感じなので、何を言われようが怒られようが、すぐに悪かったと思えないんですよね。

大人なんで、社会でやっていくために謝ったりしますし、状況から相手が何考えているのかまで加味して対処しますけど、全く悪かったとは思わない。

自分が悪いと思うことは始めからしないから。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧